011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot News 投稿日 : 2018年2月

投稿日検索結果 : 2018年2月

2月 26 2018

2月25日(日)滑ろう会レポート

 

 
昨日は毎月恒例のActivespirit滑ろう会でした☆
 

 
毎月第4日曜日は日中の滑ろう会をキロロで開催しております~
 

 
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!!
 

 
ライダーは、ニセコ在住のはまちゃんことkoji Hamadaが参加してくれました~
 

 
午後からはActivespiritのマスターMJさんも合流してみんなで地形セッションの滑ろう会でした☆
 

 

 

左:Mjさん / 右:浜さん
 

しかし昨日のキロロはコンディションも最高でしたね~~!!!!!
 

 

個人的にはめちゃくちゃテンションぶち上がりました!!!
 

 
札幌が降っていなかったので、カービングやコース脇の地形やグラトリ中心かな~なんて思いながら向かったキロロはパウダー三昧でした!!!
 

 


 

 
みんなで飛べる地形を探してトライしたり、沢で各々の遊び方をしたりと笑いありビビリありの1日でした~

 

 
雪が柔らかいと着地の怖さがないので調子にのっていたら、先に滑って待ってくれていたmjさんと浜さんの目の前で私が立ち木に衝突しそうになってみたいなんですが、
 

 
自分的には全然大丈夫のつもりだったけど、見ていた2人の『あーーーーーーーヤバイヤバイヤバイ!!!!!!!!!!』って声がすっごい鮮明に耳に入ってきて、その声でめーっちゃくちゃビビって、怖くなりました・・・笑
 

 
2人にアバラいったかと思ったよ~とか、顔いったと思った、、、
 

 

っと言われゾッとしたし周りもビビらせてしまったので、これからは少し飛ばしすぎて調子乗らないように気をつけようと思います・・・
 

 
この年齢で弾丸娘と命名してもらえました。
 

 
年齢的には弾丸女子、いや、弾丸女なんですがね、、笑
 

 
そんな昨日の遊び場はこんな感じの所でした~
 

 

 

 

 

 

 

 
Mjさんは朝サーフィンからのスノーボードコースだったので午前中はMjさん不在のこのメンバーでセッションでした~☆
 

 

 

 
キロロローカルのSちゃんのアテンドでいいとこ見つけてみんな一致でおかわりしまくりました~~☆
 

 
午後からは午前中のサーフィンチームが合流してこんなにたくさん増えました!!!!
 

 

 

 
楽しすぎてあっと言う間に時間が過ぎちゃいました~~~
 

 
みなさん本当にありがとうございました☆
 

 
たのしかったです~~!!!!
 

 
次回は3月10日(土)ナイターの滑ろう会です!!

 

 
19時~オーンズナイターにて開催。
 

 
参加は随時受け付けておりますのでお店にご連絡いただくか、SNSのDMでも受け付けております☆
 

 
滑ろう会はレベルを問わずに参加頂けるのでぜひご参加お待ちしております!!!

 

 
今日を入れるとあと3日で2月終わりですね、、
 

 

滑ろう会も3月までのイベントなので残り2回です、、、
 

 

3月になると気温が高い日も増えたり雪質も変わってきたり、晴れの日が多かったりとハイシーズンとは違う楽しみ方があるので私的には春シーズンも大好きです☆
 

 

残り2回の滑ろう会も是非是非みんなでわいわい楽しみましょう~!!!!

 

 

ではまた~!!

 

 

2月 23 2018

凄い方達と写真撮ってもらっちゃいました☆

 

 
皆さんご無沙汰しております☆

 

 
なんだか最近少しだけ、ほんのすこーしだけバタバタの日々を過ごしておりまして、、

 

 
そのせいでブログが追いつかず、、、
 

 
って言うのは嘘ですが、仕事以外でバタばタ。
 

 

と言う感じです・・
 

 
なにが忙しいかと言うと、スノーボードを優先しすぎてやるべき事を後回しにした漬けが今一気に来た感じ。
 

 
まずは免許更新。
 

 
そして美容室。
 

 
あとは色々やること盛りだくさんの2月~
 

 
昨日は久々の免許更新。
 

 
更新期日の2日前にギリギリ更新。
 

 
講習で見るDVDは嫌いじゃないしむしろ好きなので講習自体は全く苦痛ではないのですが、今回もこの問題・・・
 

 
出来上がった免許書を見るたび苦痛すぎて辛い-----!!!!!!!!!!!
 

 
苦痛と共に過ごす3年間。
 

 
今までの免許書からやっと開放されると思って今回楽しみにしてたのに今回の方がツ・・ラ・・イ・・・笑
 

 
次の更新の時に手放したくないくらい愛着沸くように免許書の自分のいい所を見つける3年間にしていこうと思います。
 

 
プライベートはこんな感じで、仕事の方を一言で表すと『来期来期来期・・・・』と、もはや一言には収まらない感じで来期のオーダー。笑
 

 
お店には来期のカタログの山、毎日どこかのオーダー締め切りですが来期のウエアーの流行カラーや各メーカーの新テクノロジー的なものがあったりと楽しさの中で来期のオーダーつけています☆
 

 
私は来期のウエア決めました!!!
 

 
悩みに悩み・・・
 

 
今期から180度変える!!をテーマに選んでみました~
 

 

9ヶ月後くらいにお披露目出来るかと思うのでお楽しみに~~☆
 

 

そんなオーダーに追われている最中、、
 

 

またまたすごーい貴重な思い出も出来ました~~!!!!
 

 

先月のmjさんが出演したノーマターボード、皆さん見ました???
 

 

自他共に認める変態ライフスタイルぶりを放送された、Activespiritのマスターmj氏!!
 

 

そして昨日までの3日間、またマスターがノーマター撮影をしておりました!!
 

 

放送日が楽しみです!!!

 

 
そして初日の撮影が終わった後に荷物を取りに皆さんActiveに!!!!
 

 

そこでマスターがユメちゃん入ってみんなで写真とってもらって!!っと。
 

 

すごい人たちだし、一人ひとりのオーラが凄すぎて恐れ多かったですがお店にいたアヤカちゃんを巻き添えにして最高な画像をGETできました~!!
 

 
左からプロサーファーの市東しげさん、佐藤チヒロさん、DEUSスノーボードライダーの豊島ゆうすけサン、ノーマターボードMCの島田ゆうやさん!!
 

 

 

 
すごいーーー!!!!っとおもいましたが、、、
 

 
おーーーっと!!!!!
 

 
またもや問題発生!!!
 

 
自分、目つむってるやーーーーん!!!
 

 
前回の女子プロサーファーの時といい、今回もかよ!!
 

 
この、塩顔め!!
 

 
もはや元々目が小さいから下向いてるのか目つむってるのか謎ですがせっかくのBIGな方達との一枚がこれとは残念・・・
 

 

っと、思いましたが実は!!!
 

 

 

 

こっちもあるんでーーーーーーーーす☆

 

 
バッチリのやつーー!!!!
 

 

あ!!みなさん!!!これ、目開いてますからね~笑
 

 

よく友達に笑ったら目なくなってるよ!っと言われるので一応言っておきますね。
 

 

マスター最高画像ありがとうございました!!!!
 

 

なんだか写真をとってもらったお陰でノーマターボードの放送がますます楽しみになってしまいましたー!!!!
 

 

そして最後は先々週に横浜に行って撮ったいい写真で終わりにしまーす☆
 

 

 

 

マスターの高級カメラで自撮りして遊んでいたら相馬さんも入ってくれました~笑
 

 
相馬さんにバッチリピントが合っているのと私のおでこのデキモノがポイントです☆
 

 

そんな感じで楽しく過ごした2月ももうすぐ終わりですね、、。
 

 

25日(日)にはActivespiritの恒例イベント滑ろう会があるので是非皆さん一緒に滑りましょ~~☆
 

 

それではまたー!!!

 

 

2月 19 2018

極寒太平洋☆サーフィンスクール


行ってきました。浜厚真。約3か月ぶり?
日本海も波があったのですが、スクールに最適なビーチブレイク。コナミ。

ホワイトビーチ。日曜日ということもあり、結構サーファー集まってましたね。

さすがに、ビーチでのランドレッスンは厳しいので、暖かいお店で約一時間。
パドリングからスタンダップから基本姿勢まで今回スクールのhくんにしっかり指導。

ラクダを使って、肩甲骨周りもストレッチしました。

90秒のストレッチでこれだけの違いがあります。
ラクダマジでいいですよ!!

この前ノーマターロケでも、
ディレクダー、カメラマンとmcユウヤにもラクダで色々とレクチャーしました。
スノーボードにもかなりオススメです。

ユウヤに
『これ!
絶対カメラ回した方がいいですよ!!
カメラ回しましょう!!』
って言わせるフィジカル的にもテレビ的にもオモシロイ内容です。
気になる方には教えますよ!!


使用前、使用後。違いわかりますか?

話はそれましたが、、
体のケアや動きを意識するのが、スノーボードでもサーフィンでもすごく大切なことだと思います☆


あとは、体を冷やさないこと!!
インナー大事です。
このマジックの1ミリのセパレートのパンツとベストがあれば最強です!
あと、1ミリソックスもマジで使えます。

ドライの中にこれにTシャツを着るくらいで、3時間、4時間でも余裕です。
寒さに震えながらサーフィンしても、ただの修行や罰ゲームでしかありませんね。

波はモモくらいでしたが、まあまあわかりやすい波でそこそこ楽しめました。
2時間半くらいで潮が引きに向かいサイズダウンして終了でした。

久々にみんなでドライブ楽しめました。
北海道ならではの、、、

この鹿の群れ!
シカッティーから厚真に向かう途中です。
ポイント名には諸説ありますが、これが理由の一つですね。

ローカルyくんの紹介で、
スクール受けてくれたhくんのコメント
『他のサーフィンスクールも体験したことありますが、ここまで親身になって教えてもらったのははじめてでした。理論的でわかりやすくとてもタメになりました。いろいろ勉強になりました。ありがとうございました☆』

 

サーフィンスクール サーフィンガイド サップスクール サップ体験 SUP SCHOOL
札幌  北海道 サーフスクール サーフガイド サーフィン サーフショップ
ACTIVE SPIRIT
クリックするとサーフィンスクールHPへ
↓↓↓
サーフィンスクール札幌 北海道・札幌 北海道サーフスクールを受講したい方は、こちらへどうぞ

 

 

2月 17 2018

久しぶりのノーマターボード出演

久しぶりにノーマター出演(←クリック)させていただきました。
4、5年ぶりですかね?
手摺狂会バリバリ時代から、011を立ち上げ、
10〜15年くらい前ピークの時は、セミレギュラーくらいな感じで出てたような気がするけど。。懐かしいです。
でも、これから、まだまだいきますよ!!ライダーとしても笑

2日間の密着取材で、かなり濃い感じだったと思います。
1日目、サーフ(しかもほぼクローズアウトでもギリギリ頑張ればいける感じ。。私一人です。ローカルもいないハードコンディションでした)からの、ポイント移動。メローポイントでサーフ。MCのユウヤも初冬サーフィン!!そしてオーンズナイター。3ラウンド。

2日目は、キロロ最高パウダーからの、いつものリーフで日没まで。って感じで。2ラウンド。
いつもの私のルーティーンを紹介していただきました。

残念ながら、サーフィンは公共の電波で流せるレベルではありません笑。お手柔らかに。。

エンドレス横ノリスタイルです。
雪がいい時には、いい波も立つんです。

基本的に寒波、低気圧で雪が降ったらり、海が荒れるので、店からキロロまでの動線で、山からの海。海からの山。2ラウンドできます。今はドライスーツの性能がいいので、余裕です。これからは日が伸びてくるので、朝も6時くらいから、夕方は5時半くらいまで、海に入れますね笑

後志のローカルhさんも、ノーマター初出演⭐️おめでとうございます。

コメント良かったです笑


前日のキロロクローズが、風強めながら一部オープンしたようなので、山からのスタートです。

RAY☆BACK snowsurfingレイバックスノーサーフィンの変態シリーズフィンキールの
第3弾!!!
フィンキール3を紹介してもらいました。
このボードは既存のモデル1と2の強烈なクセを、
程よく調整しました。
誰でも乗れる楽しいボードです☆
144センチですが、太いのでキロロのツリーの中の深いパウダーでも充分な浮力が得られます。
テールも短いので、タイトなツリーの中でもかなり取り回しが簡単です。

中級者の女の子から、巨漢のカメラマンが重いバックパックを背負っても問題ないです。
もちろん、ゲレンデのカービングが気持ちいいです。

MCのユウヤにも初めて乗ってもらいましたが、本当にパウダーで感動していました。ゲレンデもカービングがかなり調子良さそうでした。

テレビのチカラでフィンキール3、人気出そうです笑笑
でも、本当に楽しいボードです。
今までのスノーボードの感覚が変わるくらいオモシロイです。
試乗ボードお店にあります。興味にある方は是非!!

スノーボードのカービングって、気持ちいけど、サーフィンのカービングも最高に気持ちいです。
残念ながら、撮影の次の日の海、山両方最高のコンディションだったので1日ずれていましたね笑。
まあ自然相手の遊び?スポーツ?なんで仕方ないですね〜。
________________________

話は変わりますが、ローカルについて少し。
勝手にローカルの定義です。
いい波が立つ、いい雪が降る山の近くに住んで、
雪や波を待つってことが一番大事なことだと思います。
あとは、海でも山でも通って、挨拶交わして、イベントに顔出したりして、そこのローカルの輪に溶け込んでいくのが、本来のローカリズムだと思います。

世界的にも、日本でも、北海道でも、
田舎に行けば行くほど理不尽なルールもあると思いますが、それがサーフィンやスノーボードだと思います。
いきなり、ビジターがいい雪やいい波を乗れないってのは、そこに、いい波、良い雪を待っているローカルがいるからです。
リスペクトする気持ちを忘れなければ、大丈夫と思いますが。。。
大丈夫じゃないヘビーロコポイントもたまにありますね笑

問題になりたくなければ、近寄らないにが一番です。
「君子危うきに近寄らず」


私メジャーとアクティブのショッププロライダーがレッスンする、スノーボード(←クリック)&サーフィンスクール(←クリック)
随時受付しています。

よろしくお願いします☆

あ!!
そういえば、来週の20日から23日まで、また、ノーマターのロケあります。
本州から、あのプロサーファー2人と、ニセコの若手スノーボーダーとMCユウヤの5人で、、、またまたしつこく
極寒&極上スノーボードとサーフィンします。

楽しみ〜

 

サーフィンスクール サーフィンガイド サップスクール サップ体験 SUP SCHOOL
札幌  北海道 サーフスクール サーフガイド サーフィン サーフショップ
ACTIVE SPIRIT
クリックするとサーフィンスクールHPへ
↓↓↓
サーフィンスクール札幌 北海道・札幌 北海道サーフスクールを受講したい方は、こちらへどうぞ

 

 

2月 11 2018

ナイター滑ろう会ありがとうございました☆

 

 
前日の滑った疲れが取れず体バッキバキながら、、
 

 

それでも毎日の流れでスノーボードに行く。
 

 

結果テンションが上がらない・・・
 

 

でも滑りだすと麻痺されるのか疲れが感じない。
 

 

そんな中、友達と会う。
 

 

テンション上がる!!
 

 

よって、行ってよかったと思える~
 

 

けど今!なう!
 

 

そんな上がったテンション裏腹に疲れと眠気と謎に12時にご飯食べたのに空腹に襲われて更にイスから立ち上がると足が重くてヤバイ状態です・・・
 

 

これだけの状況、、なぜこんなに疲れてるんだろう、、、
 

 

と、考える。
 

 

昨日は滑ろう会からのお仕事だったのでほぼオフ!
 

 

久しぶりに一日滑って、それからオーンズナイターに行ったのでそれでこんな疲れてるのか?
 

 

とも思いましたが、いままでナイターまで滑ってもこんなに疲れたこと無いし、、、
 

 

まさか!!年ってやつか!!???
 

 

っと思いましたが、それにしても爆弾的に疲れてる・・・
 

 

それだけが原因じゃないだろうと思い考えた結果!!!!
 

 

答えが見つかりました!!
 

 

滑ろう会のグラトリ講習です!!!
 

 

絶対に間違いない!!
 

 

普段はグラトリをやらない上、毎回滑ろう会では画像を取っているのでポイントレッスンには参加しないんですが、
昨日はお客さんにユメちゃんもやんなきゃ!!っと、プッシュされたのでやってみる事に・・
 

 

グラトリってやばっっ!!!!!!!!!
 

 

上から下までの一本の消費カロリー!!!
 

 

そして疲労感!!!
 

 

半端ない!!
 

 

息上がるし、ゴーグル曇るし、、、
 

 

1日中グラトリをやっている方達にリスペクトの感情が生まれた日でした!
 

 

そんな滑ろう会の様子はこんな感じでした~!!
 

 

いつも参加してくれる常連さんから初参加の方までお客さん7名とスタッフ3名の総勢10名でのナイター滑ろう会!!
 

 


 

 

19時からスタートしました!!
 

 

最初の1時間はみんなでフリーセッション☆
 

 

後半1時間はライダーみや君のグラトリ講習が開催されました~
 

 


 

 

今回は少し難易度高めですが、参加の皆さんがオーウェンが気になると言う事でオーウェンのさわりをみや君がめちゃくちゃわかり易く教えてくれました☆
 

 

 

 

リフト降りた所で体の使い方を一人ひとり教えてくれました!!
 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

その後は教えてもらった事を板をつけて実践です!!
 

 


 

 


 

 


 

 

この日のオーンズも安定固めバーン。
 

 

転びながら頑張っていました!!!
 

 


 

 


 

 

みんな頑張ってオーウェンを習得していました!!!
 

 

そして私は安定のリフト撮影に徹しました~
 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

来月は3月10日(土)オーンズナイターで開催!!!
 

 

その前に2月25日(日)キロロで9時~開催です☆
 

 

みんなで滑ると楽しいしテンション上がります!!!
 

 

ぜひこの冬Activespiritの滑ろう会に参加してみてください~~
 

 

昨日は皆さんご参加本当にありがとうございました!!!
 

 

また滑りましょう☆
 

 

 

 
 

 

2月 9 2018

極寒サーフィンスクール&ガイド

2月3日土曜日。
夏からサーフィンにはまったhくん、 iくん、oくんと行ってきました太平洋。
この時期は、日本海シーズンなので店から近いところで、波が立つのを待つって、感じですが。。

波に恵まれ、天気も最高でした。

久々の太平洋ドライブ夏は毎日大丈夫だったけど、
ちょっと遠かった。

慣れって恐ろしい。
そこに、たまたま先日のノーマター見てくれた、
オージーのアレクシア、チェルシ、とイギリス人のアリスが北海道でサーフィンしてみたいらしく、スクールと同時にガイドしました。彼女たちニセコでパウダーガイドの仕事してるようですね。

たまたま、ポールポジションで準備中のT&Iのゴンさんにハンドシェイプした雪板を貸してもらいました。
初めて乗ったけど、楽しいですね。
顔怖いですww

北海道はでかすぎて移動大変だけど、雪も波も最高です。

ドライスーツが調子いいので、チェルシは3時間入ってました笑

波が良かったので、スクールの後にさらに1時間。やー久々のビーチブレイクいい波でしたね☆

学生の3人は、テンション上がって、そのまま店でドライスーツをオーダー!!
さすがです。これで、冬でも大丈夫だし、春の冷たい太平洋の海水も大丈夫!!
アクティブでは、やる気のあるサーファーを、全力で応援&サポートします☆

さらに、
北海道極寒サーフィンに味をしめたのが、ニセコに雪が降らないからか?
何回かアレクシアからラブコールがあり、いつがベストなのか、ローカルナレッッジと情報網をフル稼働し、実現しました。
2月7日。。
日本海リーフサーフィン!!
店に来てもらい、いろいろ説明。。前日の2月6日はエクセレントでしたが。ちょっと風入りましたが、全然やれました〜〜

さらに、kくんプライベートレッスンも入っていたので、波のサイズが大きので、別行動。

2ヶ月ぶりのサーフィンなんで、スモールポイントで、やりました。

ドライってションベン大変ですよね。初めて、ドライきたkくんも、途中でドライ脱いで、大変な思いで、排尿。。

そんな時。
これ、最高です。


パーフェクトドライスーツ、まさにパーフェクトです。
グローブ一体も本当にパーフェクト!!

全く浸水しないので、3ミリグローブで問題ないです。
フィット感と軽さいい感じです☆

kくんまたやろう!!

kくんコメント
『初めてのリーフでしたが
入り方や出方、注意点など教えてくれたので海に入りやすかったです
ありがとうございました!また、よろしくお願いします。』

海上がりに、
店の近くの伊勢海老つけ麺でコンプリート!!

あ、美味いお店のガイドもしています笑
気軽に聞いてください。。

これから日本海も波がありますよ☆☆☆

 

サーフィンスクール サーフィンガイド サップスクール サップ体験 SUP SCHOOL
札幌  北海道 サーフスクール サーフガイド サーフィン サーフショップ
ACTIVE SPIRIT
クリックするとサーフィンスクールHPへ
↓↓↓
サーフィンスクール札幌 北海道・札幌 北海道サーフスクールを受講したい方は、こちらへどうぞ

 

 

2月 5 2018

女子プロサーファーが遊びに来てくれました★

 

 

今日から雪まつりー!!!
 

 

そして雪まつりと言えば、3丁目で開催されている【 白い恋人パークエアー 】
 

 

今年もActivespiritライダーのてるさんが飛ぶそうです!!!
 

 

今日と明日、ナイトセッションとてるさんの見れるタイミングは沢山ありそうですよ~
 

 
お時間ある方は是非是非見に行ってみて下さい☆
 

 
知り合いがいなくても、スノーボードしてもしなくても街中のあの距離でスノーボードのジャンプを見れるのはなかなかないです!!
 

 
そして各メーカーのライダー達が勢ぞろい!!!
 

 
これまたパークエアーでしか見られない光景!!!
 

 
あーーー見に行きたいな~
 

 

去年は見にいけましたが、今年は行けないのでお店から応援してます~!!
 

 

てるさん、全然練習してないらしいですがてるさんならやれます!!!頑張って下さいね!!!
 

 

今年は誰が優勝するのか楽しみですね☆
 

 

そんなパークエアに出場するてるさんですが、
 

 

昨日はプロの女子サーファーの高橋みなとちゃんと鈴木マリーンちゃんがスノーボードをしに札幌に来てくれました!!!!
 

 

パークエア前日ですがキロロでセッション~

 

 


 

 
MJさん、みなとちゃん、てるさん
 

 


 

 
てるさん、まりーんちゃん

 

 
天気も良くて最高コンディションだったようです☆
 

 

 

 

2人とも板はRAY☆BACKのswordfish147!!
 

 
みなとちゃんはスノーボード経験者、まりーんちゃんはほぼ初心者ですがさすがプロサーファーです!!!!
 

 
この板はパウダーボードですが、癖もないので初心者~上級者のどんなレベルでも全く問題なく乗れる最高の板です☆★
 

 


 

 

みなとちゃんのこのターン、わたしより上手いです。笑

 

 
マリーンちゃんも初心者なのに普通に滑れちゃう身体能力の高さ!!!
 

 

サーファーはなんでも出来ちゃうんですね~
 

 

私は店番だったので一緒にセッション出来なかったのですが滑った後に、お店に遊びに来てくれました☆
 

 

人見知りなので緊張しましたが2人とも可愛い上にめっちゃいい子でした~~

 

 
みんなで1枚☆

 

 

 

 

そして毎年夏にも冬にも遊びに来てくれるBさん☆
 

 

 

 
皆さんで是非またスノーボードしに来てくださーい!!!
 

 
お待ちしております☆
 

 

実は昨日お店でみなとちゃんとまりーんちゃんと写真とってもらったんです☆
 

 

すごく嬉しかったし、SNSにも載せたいな~っと思っていたんですけどね、、、
 

 

大事件wwww
 

 

2人がお世辞なしに本当に可愛いすぎて・・・
 

 

そんな間に挟まれた私。
 

 

2人とも顔のパーツがはっきりしているそんな間に挟まれる私。
 

 

塩すぎて笑えます。

 

 
そしてただでさえ塩顔なのにこのタイミングで目つぶるかよ~~~笑
 

 

 

 
神様は不平等ですね・・・WWW

 

 
ま~これが私と思い開き直ってますが、本当にお2人とBさんに会えて嬉しい1日でした~~☆
 

 

ありがとうございました!!
 

 

お2人のご活躍、応援してます☆
 

 

プロサーファー、プロスノーボーダーこんなにBIGな人たちと会えるなんて本当に贅沢な仕事だな~っと思います!!

 

 

塩顔ですがこれからも頑張ります!!!笑

 

 

2月 2 2018

ちょっと早い気もしますが早期予約の時期ですよーー!!

 

 
年があけてもう2月!!!!!
 

 
早すぎます。
 

 
そしてスノーボードのハイシーズン真っ只中の2月!!
 

 
今日はド!!ピーカンで気温も高く、春なんじゃないか?っと思えるくらいでしたが、まだまだ絶対に寒波が何度か来ますよね。
 

 

なんせまだ2月、、、
 

 

今シーズン、今!!なう!!!な感じでスノーボードを皆さん楽しんでいてまだまだ気分は今シーズンですよね~~!!!!
 

 
むしろ今が一番たのし~~~!!くらいな感じでわたしも目の前のスノーボードを日々楽しんでますが・・・
 

 

なんですが、、、、!!!
 

 
ちょっと早い気もしますが、、実は来期のスノーボードアイテムのオーダーがこの時期から始まるんです・・・
 

 
はやーーーーーーい、ですよね。。
 

 
私もActiveで働く前はこんなに早く来期のオーダーをするなんて知りませんでした。
 

 
そして早期予約の重要性!!!!
 

 
これも働いてから知りましたが、欲しいスノーボードアイテムは確実に早期予約をしておいたほうがいい!!!です。
 

 
シーズン始まってから取り寄せは50/50!!!
 

 
いや、むしろ60/40くらいかも?
 

 
メーカーさんの在庫があれば超ラッキーだと思って下さい!!
 

 
って、くらいの確立なんです・・・
 

 
って、言っても物も見れないし全然来シーズンのイメージが出来ない、、、
 

 

って方も沢山だと思います。
 

 
カタログは店頭でチェック出来るようにはしてますが、
 

 
2月13日~15日に横浜で合同展示会があるので見てきてほしい物があれば画像に撮ってきたり、実際に着用した感じなんかも教えれるのでお気軽に相談して下さい☆
 

 

私も全く来期のギアは考えてもいませんでしたが、オーダー締め切りって言うフレーズを聞くとちょっと焦り始めてきました。
 

 
実は早いところだと、
 

 
AIRBLASTER(エアブラスター)が2月5日(月)の締め切り!!!!
 

 
BURTONソフトグッズ(ウエアー、アパレル類)は2月9日(金)!!!!!
 

 
どちらも店頭でカタログチェック出来るので、少しでも気になっているアイテムあればCHECKしにきて下さい!!!!
 

 
エアブラの来期ビブパン、なまらデザインと色カッコいいです!!!!!!
 

 
特に今期のエアブラのビブパンツは店頭にもありましたが、即完売!!
 

 
その後にお客様から欲しいと言うことが何件かありましたが、メーカー在庫がなく取り寄せも出来ませんでした・・・
 

 
なので早いですが、欲しい方はご予約をオススメ致します!!!
 

 

そして!!!!!
 

 
早期予約で定価よりもお安くご購入していただけるように早期予約割引もございますので、この機会お見逃し無く~~!!!!!
 

 

と、言う感じで少し早すぎますが業界はもう来シーズンでバタバタの時期ですが私はまだまだ今シーズンのお気に入りのギアで今シーズンのスノーボードを思い残すことなく楽しみたいですね~。
 

 
ココ最近は毎回自分の度胸の無さとセンスの無さに悔しさしか感じないですが、それを含めてスノーボードは楽しいな~っと感じます☆
 

 
残りのシーズンも怪我無く楽しみましょ~~!!!

 

 
ところで皆さんワックスってマメにいれてますか?
 

 
こないだ、お客様の板にWAXを入れてたんですが、焦る出来事が起きたんです。笑
 

 

最後のブラシ仕上げをして、WAXのカスをフィニッシュクロスでふき取って、そのクロスについた汚れを掃除機で吸っていたんですが、、、
 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 

クロス!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 
消えた!!!!!!!!!!!!!!!笑
 

 

吸い込まれただけなので冷静に救出大作戦決行!!!!
 

 

即発見!!!
 

 

 

 

余裕で救出!!
 

 

 

 
書いてみたはいいですが、どうでもいい事すぎて焦る出来事だったかと言うと大げさな気がしますが、、、

 

 
むしろ書いたはいいけどどうでもよすぎて今焦ってます。笑
 

 

でもこのまま載せておきます。
 

 

毎回落ちのないこんなブログで申し訳ないですが、どうか皆さん見捨てないで読んでくださいね・・・笑

 

 
また落ちのないブログ書きます!!!!
 

 

そして、本題の早期予約もお待ちしております☆
 

 

それでは今日はこの辺で~。
 

 

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。