011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot News 投稿日 : 2016年11月

投稿日検索結果 : 2016年11月

11月 29 2016

12月2日(金)20時~

 

12月2日(金)20時~楽体(らくだ)インストラクターのMJさんによる楽体(らくだ)講習会をactivespiritにて開催いたします!!

 

楽体とは・・・

●毎日数分継続して使用するだけで、お腹が引き締まり、各部位の凝りが和らぎます。

●簡単な動作で気持ちがいいので毎日続けられます。

●ポケットサイズなので、どこでも持ち歩きできます。

●シリコン製なので、お風呂の中でも使用できます。また、汚れたら洗うことができます。

●適度な強度と負荷によるストレッチ運動と筋力の向上が可能です。

●運動方法が豊富にあり、身体の多くの部位の運動が可能です。

●筋力が著しく乏しい方や柔軟性の低い人には難しいです。

●健康維持、促進、肩こりや腰痛防止に。

 

 

この、伸びるゴムを使って講師MJ先生が楽体の基礎的なストレッチ&筋トレ、スノーボードやサーフィンの特化したトレーニングのやり方を教えてくれます!!

 

楽体を使ったスノーボードのトレーニングだと、プレスの姿勢のキープ方法・スピンの回転数を増やす楽体筋トレの方法

サーフィンのトレーニングだと、リップやターンのキレを増す楽体ストレッチを中心を教えてくれるそうですよ☆

 

楽体は雑誌やテレビで紹介されたり、プロスポーツ選手や芸能人も愛用者が多いようですよ☆

 

半信半疑の方もぜーーーーーひ、いや、半信半疑の方こそ受講していただきたいくらい楽体はオススメです!!

 

今から、当日参加する皆さんのびっくりする顔が目に浮かびます笑

 

そーいえば、最近私がすごくハマッて何度も何度も見ているドラマがあるんです。

 

【私、失敗しないので!!】

 

皆さん、知ってますか~!!??

 

すーーーーーーーごい面白いんですからーーーーーー

 

凄腕の外科医!!大門美智子先生!!

 

【DOCTOR-X】

 

私はいつもGEOでレンタルで借りてるんですが、人気でなかなか借りられないんです・・・

 

でも借りれたら同じのを何回も見返して自分気持ち悪いな~って思うほどです・・・

 

って、皆さんも気になり始めましたか~?

 

ドクターX!!

 

そんな私の大好きドクターXで実は、、大門美智子(米倉涼子さん)も医局で楽体を使ってるんですよ!!!!

 

一回じゃなく、度々体を伸ばしているシーンが出てきました☆

 

 

私の見解は、おそらく米倉涼子さんの私物じゃないか??と思います!

 

って、どーでもいいです?

 

ほんとにどうでもいいですよね~

 

いつもくだらない事をちょいちょい挟んでスミマセン。

 

そんなこんなでみなさん2日は是非是非、MJ先生の楽体講習参加してみてください☆

 

参加希望の方はお店にお電話頂くか、下記アドレスまでご連絡ください!

 

TEL⇒011-661-0556

MAIL⇒yume.azuma@active-spirit.net(楽体参加と明記の上メールお待ちしております)

 

なお、当日参加なさる方は動きやすい服装とタオルをご用意お願い致します。

 

更に、参加者には楽体DVD(定価¥1050-)のプレゼントがあるそうです☆

 

 

11月 28 2016

BALI⭐︎TRIP11月〜波編パート1

今回のバリトリップは、11月。
ちょっと乾季から雨季の変わる変わり目ってこともあり、スコール??っていうか災害警報が出るんじゃないかってくらいの大雨もあった。

初日ウルワツの洞窟の砂が洪水で全て流されるくらいの激流でエントリーするところの地形が変わってびっくりだった。

だけどアウトに出れば、波はコンスタントに良くて、
クタリーフ、エアポート、ビンギンなど西側の他のポイントがフラットでも、ウルワツは最低でも腰。潮回りやダブルアップで肩くらいあって遊べます。

それなりに混雑して多い時は80人〜100人くらい入ってるけど、ピークも4つ〜5つあって、うねりもそれなりにばらけているので、まあまあ乗れます。ボードは普段日本で使っているボードで大丈夫です。

 

でかい時はダブルオーバー!!
結構なスリル満点のテイクオフもあり、、

最大が、、、、、、、、

、、、、、

こんな感じで!!写真マジックででかく見えますが、4〜5フィートかな?!

あまりのパワーにパーリングするとタッパーやベストが脱げるほどの水量があります(笑)

この波で使ったのは、cocoのNINEってモデル、日本のデカ波用に作った5,91/2のサイズ。

 

 

ウルワツがこのサイズだと、クタリーフやエアポートも頭半くらいの最高の波になります⭐︎

まあこんなでかい日は2日くらいだったけど。

胸くらいでもパワーがあって、ロングライドできて、日本にいたら、年に5回くらいしかない最高のコンデションがほぼ毎日です。そりゃバリニーズがサーフィンがうまくなるのもわかる気がします。

 

 

トリップ2日目のウルワツはファンウェーブ!!

hくん。

ボトムターン。たまにライトも。

 

sくん。cocosurfboardのスネーク!!最高に調子良さそうで、たくさん波キャッチしていました。最近サーフィン熱が増してます(w)

 

 

tさんとタンデムライド。この写真は最終日のウルワツ。他のポイントは膝ももでしたが、ウルワツ腰〜肩くらい。

nineでカーブ。

SNAKEでカーブ。。。

 

 

 

続いて、ビンギン!!
ウルワツの波も超大好きですが、ビンギンの方がハイクオリティーでポテンシャルありますね。
バリ一番のスーパーマシーンブレークです。

コンパクトだけど、タイドでチューブになりやすく、ピークは超ワンピーク。

しかも最初慣れるまではなかなかの難しい波です。

 

腰くらいのウネリがシフトして入ってきて、浅瀬の棚でいきなり頭くらいになる掘れる波です。テイクオフポジションを50センチ間違えると海底のリーフに叩きつけられます(笑)でもパダンパダンよりはハードじゃないので大丈夫です。

この少し癖のあるテイクオフを覚えれば、乗れます。多分。。

ただ、いい波をつかめるのは波とり合戦に勝った後の話です。

地元ローカルのバリニーズ、オージー、ブラジリアン、ヨーロピアン達とのピークの取り合いの勝負もあるので、なかなか大変です。しかもカレントハード。。大潮〜中潮の上げこみの時は、流れが右にあるので、常にパドルしてピークをキープしてないといけません。パドルの弱い方は、自然にパドル力がつきますよ(笑)

 

 

でも、前回7月のトリップで知り合った、ビンギンのローカルガイドにイッチがいるので、バッチリ、セットの波をガードして乗せてもらえました。

はっきり言って、ガイドなしだと2時間入って2〜3本しか乗れませんが、イッチのおかげで一番のいい波のプライオリティーをゲットできました。

 

ローカルガイドにイッチには感謝です⭐︎奥さんが日本人で千葉に10年住んでいたので、日本人の心がわかる最高のガイドです。ボトムターンやば!!

sくんも大興奮!!

湘南のリアルサーファーy先輩もこんないい波ないって言ってました。

 

10年ぶりのバリのtさんも、またバリくるって、サーフィンに火がついたみたいです。

 

やー今回のトリップでビンギンに4回入りましたが、またすぐ行きたくなるくらいいい波でした。

ビンギン2日目は、cocoのスネーク5’7で。。

 

そして、最終日のビンギンは今回のトリップで一番の波でした。ショルダーが超張っているのでついつい突っ走りたくなりますが、ぐっと我慢です。


素晴らしバレルです⭐︎

なかなかレイトテイクオフから、ハイラインのストールが難しいですが、、

1ラウンドに1〜3本くらいはこんな波になります。

 


最終日結構サイズがあったので、hammoのspeed2の5’10を出しました。
この日ビンギン3ラウンド満喫しました⭐︎

この板は、シングルコンケーブなので、超スピードが出ます。
テールもラウンドなのでパワーあるバリの波でもテールが邪魔にならなく、波のポケットでいい動きしてくれます。
ノーズ&テールロッカーもまあまああるので、掘れたテイクオフもOK!ダウンザラインからボトム〜トップへ縦の動きもいい感じです。

日本の水量のあるリーフや、台風の時に安心して使える1本です。
バリの頭半〜ダブルくらいならこの長さで大丈夫です。

 

前日のビンギン3日目の夕方に一番いいセットをメインボードになりつつあるスネークでパーリングしてしまったので、満を持してハモさん登場でした。

おかげでいい波にドロップできました。

 

やー、、またビンギン行きたいです。。

 

 

波編パート2
バリ飯〜ビンタン編
に続く。。。

サーフィンスクール サーフィンガイド サップスクール サップ体験 SUP SCHOOL
札幌  北海道 サーフスクール サーフガイド サーフィン サーフショップ
ACTIVE SPIRIT
クリックするとサーフィンスクールHPへ
↓↓↓
サーフィンスクール札幌 北海道・札幌 北海道サーフスクールを受講したい方は、こちらへどうぞ

 

 

ご予約はこちらから

 

 

 

11月 27 2016

今日のスノーボーダー

 

昨日、メジャーさんがバリから帰国しました~!!

 

メジャーさん、お帰りなさ~い☆

 

あと1日遅かったら本当に顔を忘れそうでした・・・

 

おそらく最高に楽しかったんだと思います!

 

メジャーさん、ヘアスタイルから始まり全体的に完全にバリ色に染まってます!!

 

そしてもう、5月にバリ行きを決めていました~笑

 

さすがです!

 

でもそれもそのはずです!

 

 

いい波だったんでしょうね~

チューブ入ってますよ~!ヒュ~ヒュ~

 

あとは気温の差で風邪を引かないといいですが、、、

 

あ!!

 

そしてお土産も買ってきてくれてましたよ☆

 

ほしい方はお店に来たらもらえますよ~☆

 

早い者勝ちー急げー!!!

 

バリの話や画像を見るとHOTな気分になりますが、外の寒さですぐに現実に引き戻されます・・・

 

しかし寒いのに札幌近郊はなかなかいい雪降らないですね~

 

昨日のニセコはいい雪だったんだとかなんとか、、

 

いい雪ですべりたーーい!!と、おもいながらも、お店でかけてるスノーボードのDVDを見たり、おNEWのギアを購入してくださる方を見ていると

触発されてやっぱり滑りたくなってくるので先日オーンズのナイターに行ってきました~

 

うん、うん、、、

 

この感じ~!!!

 

よーーし!!今年もシーズン始まったなーーーーー!!!

 

と、私的には毎年テンション上げさせてくれる欠かせないゲレンデの一つです☆

 

そして、activeでもオーンズで試乗会をさせてもらったりとお世話になっています!

 

そんな昨シーズンのオーンズの試乗会で011artisticの板を試乗してくださり今年の板を決めてくださったお二人のご紹介です☆

 

 

2人ともD-FLYをチョイスしてくださいました☆

 

D-FLYは今期から登場したモデルで、高回転スピンや乗り系トリックのキレ味を求めるニューライダーの声から生まれたハイエンドモデルです。

新開発のハイブリットコアとボトムのカーボン、更にPEファイバー2本が、軽量化とパンチ力を実現させています!

全ては次のステージの為に。

そして!011初のマットブラック仕上げがライダー達からも絶大な反響です!

 

なんだかD-FLYの特徴を聞くだけでいつもより回れちゃいそう気がする板ですね!!

 

接客やブログで011の板を説明すると毎回思うのですが、011の板は知れば知るほど気になって乗ってみたくなる板だな~と思うんですよね~

 

皆さんの乗った感想も聞きたいな~っと思っているので、何もなくてもお店に遊びにきて下さいね☆

 

スノーボードのお話しましょ~笑

 

そんな日を楽しみに本日はこれにて終了~☆

 

 

11月 26 2016

BE-WET年末オーダーキャンペーン

 

冬場もサーフィンをなさるサーフィン大好きな皆さん!!

 

今年もBE-WETから嬉しいお知らせです☆

 

本日11月26日(土)~12月28日(日)まで年末オーダーキャンペーンを開催いたします!!!

 

期間中はなんと以下の3つのモデルのオーダー料金が無料になります!!

 

対象モデルはこちら!!

 

【 SPIDER-V 】

【 PLAYER 】

【 ACOUSTIC 】

 

 

北海道サーファーの皆さんの一番の目玉はやはりドライスーツのSPIDER-Vではないでしょうか?

 

activespiritのサーファーの皆さんもSPIDER-Vの着用率高いですよ~!

 

何といってもお買い得でありながら、機能性も◎

 

更に、キャンペーンでありながらロゴカラーとステッチカラーも好きなカラーに出来るので自分の気に入るポイントカラーでのドライスーツがオーダーできます☆

 

更に更に、オプション+5,000(+税)で裏地を起毛(R-tube)に変更も出来るので寒がりさんにもオススメです。

 

冬場には入らないという方も4月、5月辺りから入る予定がある方は是非、すごーーーーーーーくお得なこの時期にオーダーして春に備えるのもひとつの手ですね!

 

ドライスーツ以外のPLAYER,ACOUSTICの2つのモデルも5×3のセミドライのオーダーでこの価格なのですっごーーーーーくお買い得です!!

 

2モデルとも生地はWARM LITE SPEC使用(吸湿発熱素材のウォーヒルを含有し保温性アップ。保水率の低いポリエステル繊維で速乾性を実現。中空糸を使用し軽量、断熱効果も向上。)しているのお値段以上のウェットスーツを作れると思います!!!

 

次があるかわからないキャンペーンなので悩んでいる方は是非この機会にオーダーするのをオススメします☆

 

SPIDE-Vやソックス一体型のスーツは12月7日までのオーダー、

それ以外のスーツは12月中旬までのオーダー分が年内での納品が可能です。

それ以降のオーダーは年明けの納品になってしまいます。ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

11月 24 2016

第1回WAX講習会

 

昨日20時~店内で相馬店長のWAX講習を開催しました☆

 

1回目なので不安もありましたが、お仕事帰りやお休みのスノーボード好きのお客様が来てくださいました。

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

 

私も皆さんと一緒に参加させていただきましたが基礎も改めて勉強できた上、

わからなくて適当にやっていたことを改めて再確認できるとてもいい講習会になったかと思います!

 

参加者の皆さんもご質問をしてくださったり、必要なWax用品のアドバイスを受けて購入してくださりと

第1回目にしては大成功だったかと思います☆

 

また定期的に開催していきたいと思いますので、お時間ある方は是非次回ご参加ください☆

 

11月 23 2016

本日営業しておりま~す☆

わぁぁぁぁあ~

 

さ、寒い!!!!!

 

そりゃ、この寒さ雪も降りますよね!

 

そして今日は勤労感謝の日!

 

祝日なのでActivespiritは営業していますよー☆

 

皆様いつもお勤めご苦労様でございます!!

 

そして昨日は1122でいい夫婦の日だったらしいです。

 

何だかんだで毎日なにかの日なんですよね~

 

なので今日は勤労感謝の日以外に何があるかな~なんて調べてみると・・・

 

あることあること!!笑

 

Jリーグの日、外食の日、ハートケアの日、手袋の日、ゲームの日、珍味の日、小ねぎの日、いい兄さんの日、いい夫妻の日、いい家族の日

 

だ、そうです!!

 

なぜ?今日が記念日??みたいな突っ込みどころ満載な記念日だらけですが個人的に気になった、小ねぎの日、いいファミリーはこう言うことらしいです。

 

小ねぎの日・・・勤労感謝の日が「ねぎらいの日」に通じることから「ねぎらい」を「葱来」とよむ語呂合わせ。

いいファミリーの日・・・いい(11)ファ(2)み(3)リーの語呂合わせ。

 

ん~無理やり感も若干感じられますが、色々考えてるんですね~

 

何かの縁です。

今日は晩ご飯に小葱を使おうと思います☆

 

そして昨日のいい夫婦、今日のいいファミリーの日にふさわしい素敵なご夫婦が2人揃って011artisticの板をご購入してくださいました☆

 

じゃーん!!

 

 

Activeライダーヒデ君のグラトリチームAXISメンバーのお二人は揃ってX-FLY SPINをチョイスしてくださいました☆

 

お二人で同じモデルの板なんてほんとに素敵なご夫婦ですね!

 

ゲレンデでお会いしたいですね☆

 

X-FLY SPIN乗りこなしてくださいね!

 

ありがとうございました!

 

X-FLY SPINの板については前回のブログでご紹介しているので、是非そちらをご覧下さい。

⇒http://www.active-spirit.net/wp_activespirit/wp-admin/post.php?post=9668&action=edit

 

 

さてさて話は変わりますが、昨日ちょっと早いですが新年会のお知らせをSNSやLINEでさせて頂きました。

 

私は、唯一Instagramを担当したので気合いを入れて投稿したんです!

 

見てくださった方、そうです、あれを載せたのは私です。

 

個人のインスタでもたまーーーにシュールな雰囲気を出したくなってしまう私は、ついついお店のインスタでもその気分を出してしまいまして・・・

 

結果いつもより「いいね!」が明らかに少なくなってしまいました笑

 

お店の新年会についてだったのでかなり重要性の高い事だったのですが、私の遊び心が完全にミスでした!!!!!!!!!!!!

 

そりゃそーか・・・

 

これだもんな・・・

 

問題の記事はこれです、、、

 

 

ただの遊び心だったんです・・・笑

 

皆さん・・・

今からでもいいね!大丈夫ですよ!

 

間に合いますから!

 

お願いします!!!!

 

あ!今更ですがActivespirit、インスタやってますよ~~

 

まだ知らなかった方は是非フォローお願い致します☆

 

しかし外は夜になり更につるつる路面です・・・

皆さん運転、徒歩気をつけてくださいね~

 

ではまた☆

 

「いいね!」まってます・・・笑

 

 

 

 

11月 22 2016

ACTIVE SPIRIT 新年会のお知らせです!!!

今年ももうあと少しですね~。早過ぎますね~。

 

ゲレンデもちらほらオープンし始め、北風が入り近場で毎週良い波やらせてもらってます。

 

 

今年、一年間大変お世話になりました。

 

ACTIVE SPIRITも皆様のお陰で10周年を迎えることが出来ました。

 

これからも皆様のヨコノリライフが少しでもHAPPYになるよう微力ですがお力添え出来る様スタッフ一同努力します。

 

そして来年も宜しくお願い致します!!!

 

ということでACTIVE SPIRIT新年会を開催したいと思います!!!

ヨコの繋がりを深めて、楽しみましょう☆

 

ACTIVEからのお年玉抽選会もございますのでふるってご参加くださいませ。

 

「一次会」

 

日時:1月14日(土) 19:00スタート

 

場所:SALVATORE CUOMO & BAR すすきの (サルヴァトーレ クオモ アンド バール ススキノ)

 

北海道札幌市中央区南4条西1丁目2番地1 ダイワロイネットホテル札幌すすきの1F

 

050-5828-8920

 

会費:4280円

 

「二次会」

 

場所:中目卓球ラウンジ 札幌分室

 

北海道札幌市中央区南3条西3丁目中屋ビル5F(旧新山ビル5F)

050-5828-7894

 

会費:2400円~

 

 

 

 

参加希望の方は当店までご連絡くださいませ。

 

ACTIVE SPIRIT

 

TEL:011-661-0556

 

mail:ishoka@active-spirit.net

 

instagram:ACTIVESPIRIT011

 

11月 19 2016

バリトリップ

バリトリップ
今回のアクティブバリトリップのメンバーは、アクティブがオープンからのお客さんのHくん。
と最近、ファンボードからショートに転向してかなりの勢いで上達しているSくんと合流して、

初日から3日間はビンギンのシークレットガーデンに滞在しました。自分は1日遅れで合流でしたが。
初日Hくんたちは、空港到着から大雨だったみたいです(笑)

11月はまだギリギリ乾季ですが、昔来た時もそうでしたが、

バイクで印刷物を取りに行った時に、スコールで2時間くらい雨宿りしました。

この時期は3日に一回くらい雨ふりますね。
今回の雨は日本だったら、災害警告が出るくらいの大雨で、ウルワツの洞窟に崖から雨水が集中して

激流が流れて砂がなくなりいつもストレッチができるような砂浜スペースが水たまりになってました。

15年くらいでこんなの初めてです。

今回のガイドは、7月にバリに一人トリップした時に、シークレットガーデンの

オーナーのユウさんに紹介されてお世話になった、イチにお願いしました。

日本に10年住んでたこともあり、日本人にとっては、ありがたいガイドです。

日本の文化、習慣をバッチリ理解しているので、最高のガイドです。
もちろん、サーフィンもセミプロ並みのスキルなので、見ていて勉強になります。

ビンギンのローカルなので、超いいビンギンのコンパクトマシーンブレイクも、

優先的に乗せてもらえるので、ありがたい限りです。

もし自分たちだけで入ったとしたら、ピークから絶対乗れないし、乗れたとしても

セカンドのおこぼれを少し乗れる程度なので、ビンギンでいい波をゲットしたいなら

絶対ガイドは必要ですね。

ウルワツなら、ピークがたくさんあるし、ある程度波もばらけているので

ガイドなしでも全然問題ないですが。。。。

 

Hくん、Sくんの初日はウルワツは前日の雨で断念。
位置ラウンド目は、エアポートレフトで腰胸のファンウェーブだったみたいです。

そのあとウルワツ寺院を観光して、夕方ビンギンで30分くらいでセットももくらいの

超スモールサイズ。。まあ初日はこんな感じで終了。ちょっと物足りない感じでしたね。
ただ、シークレットガーデンのユウさんの作る夕飯は最高で、

ビンタンも浴びるほど飲んで2500円くらいはその日一番のセットだったようです。

私も前回7月に来た時に2泊しましたがカウンターで、

寿司職人のユウさんの握る寿司に超感度しました。
さらにレバ刺しや親子丼もバグース(最高)でした
バリに行ったら是非オススメの宿です。

2日目から合流して、ウルワツで2ラウンド。腰胸からタイドで頭前後のダブルアップもあって

人はさすがにちょっと混んでたので、乗り放題ではないけど
まあまあ乗れて初日のアップにしては満足でした。

でも、その日一番のセットはユウさんが作る夕飯でした。
いつも、最高のおもてなしありがとうございます。。

3日目からホテルを変えて、湘南のセンパイyさんとtさんと合流して、
エアポートのボート乗り場の近くのパルムビーチに

続く….

11月 18 2016

23日営業致します!!

 
ふとカレンダーを見ると、23日が赤かったので祝日なんだな~
 
なんて思っていましたが、水曜日じゃないですか!!
 

ACTIVESPIRITはいつもは定休日ですが祝日なので営業しますよ~☆
 

今日からオープンしたスキー場も何ヶ所かあるので水曜日は山帰りにぷら~っと遊びに来てくださーーい!!
 

そしてそして!!!!!!!
 

なんと20時からは相馬店長のWAX講座を開催します!!!!!!!!!!!!
 

お時間ある方は是非参加した方がいいですよ!!!!!!
 

本当に受ける価値大有りの講習だと思います☆
 

なんせ相馬店長のWAXの入れ方は神業です☆
 

早いし超きれいなんです!!
 

正直、私はスノーボードは大好きなんですがWAXがけが大大大嫌いなんです・・・
 

でもactiveで働かせてもらい相馬店長にダリングやチューンナップを教えてもらってから考えが少し変わって、相馬店長みたいにキレイで早いワックスを
入れれるようになりたいと思うようになって嫌いじゃなくなりました。
 

たぶん、WAXについて今までは無知でなんとなくやってしまっていたので楽しくもなかったんだと思います。
 

一から教えてもらうとWAXに対しての考えが変わります。
 

なので今シーズンは早いきれいを目標に楽しんでWAXがけが出来そうです☆
 

そんなWAX講習を受けれるチャンス他にないと思います!!!
 

参加の方は当日20時までにお店にお越し下さい☆
 

参加自由で無料イベントなのでシーズン最初のこの機会にご参加ください!!!
 

お問い合わせはお店までご連絡お願い致します。
 

当日の突然の参加も大歓迎です☆
 

楽しみですね!
 

そして、皆さんいよいよ滑りモード突入しているんじゃないでしょうか?
 

ACTIVESPIRITでも板をご購入してくださる方が多くなってきています☆
 

やっぱり011の板の人気はダントツです☆
 

ご購入してくださったスノーボーダーご紹介です。
 

 


 

X-FLYSPIN 138をチョイスしてくださいました☆
 

最計量のダブルキャンバーボードのなっていて、幅広のチップはゲレンデがどんな状況でも浮力を得られ、遊びの幅を広げます。
驚異の軽さとカーボンラップ&PEファイバーの黄金比率でアートするハイブリッとシリーズになっています!
 

PE FIBERとは・・・ボードのノーズからテールまでポリエチレン繊維を織り込むことで、トーションを変えず優れた操作性を可能に。
また、強い反発性を生み出すことに成功したことでいままで以上に高いオーリーや、キレのある高回転スピンを可能にします。
 

X-FLY SPINはクロス状にPE FIBERが配置されています。
クロス状に配置されることにより、ウッドコアのトーションを変えずに足から伝わる力をボード全体へ素早く伝達します。
よりキレのあるボードコントロールが可能になります。
 

X-FLY SPINは個人的にもすーーーーーーごく気になる板です☆
 

他にも気になるモデルはあるので次回また紹介させていただきます。
011artistic気になる方は是非一度お店に見にいらしてください☆
 

それでは今日はこの辺で!
 
 

11月 12 2016

シーズンインしました~☆

 

時は11月10日(木)

 

19日(土)は私もケイスケ君も休みなのでキロロに滑りに行こう!!!

 

なんて話で盛り上がっていました!

 

一緒に滑りに行けそうな方たちに【19日キロロすべりませんかー?】と、声をかけて初滑りは19日のキロロで決まり~☆

 

なんてテンションあがりながら思っていた矢先LINEが・・・

 

【キロロってオープンいつですか?】

と共に送られてきたキロロさんのフェイスブックページをスクショした画像。

 

 

【23日説・・・・・】

 

絶句しました。

 

今思えば、なぜ18日オープンだと思ったのか謎ですが一瞬時がとまりました。

 

他の日にちも考えましたが予定を合わせると再来週になってしまう・・・

 

からの、ケイスケくんの一言。

 

【明日でもいいけどね。】

 

え??

 

いまなんて???

 

今、もう22時過ぎてるよ?

 

ワックスも入れてないしバインもウエアも準備してないよ??!!

 

どうする??

 

え?

 

ん~

 

うん!!

 

いっちゃうか!!

 

中山!!!!!!!

 

そんな勢いだけで決まった中山行き。

 

なまら適当に準備をして気づけば1時、、、

 

めんどくさくなって若干後悔しました。

 

が、、、、、

 

準備した甲斐ありましたーーーーーーー☆

 

羊蹄山くっきりの晴天、平日特権リフト待ちほぼナシの最高コンディション!!!

 

雪質も11月前半とは思えないほど文句なしでした。

 

【キロロ23日説】を教えてくれたあやかちゃんたちともシーズン一発でセッションできて、途中からはたっきーさんともご一緒させていただきました。

 

 

たっきーさんは先日ブログでご紹介したインハビウエアーをカッコよく着こなしていました☆

 

そしてみんな初滑りとは思えないほどイケイケな滑りをしていました!

 

やっぱりスノーボード楽しいと再確認できた1日でした!

 

が、

 

その楽しさの代償は大きかったです。

 

私、いま走れないし靴下履くのに足上げれません。

 

そうです。

 

毎年恒例の筋肉痛です。

 

今年はいつもよりサーフィンしてたし大丈夫かな~?

 

なんて思っていましたが、甘すぎでした。

 

っと、少し長くなりましたが今シーズンも皆様、Activespiritスタッフ、ライダー共に宜しくお願い致します☆

 

そんなactivespiritの今シーズン第1弾スノーボードキャンプはまだまだ参加受付中です!

 


 
このスノーボードキャンプは12月のイベントなのでキャンプを通じてシーズン中に一緒に滑りに行けるスノーボード仲間を作るキッカケにもなると思います。

 

そして、今日はキャンプ関して寄せられているQ&Aをご紹介いたします。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 Q. 初心者とはどの程度のレベルですか?友達と参加したいのですが、1人は全くの初心者なのですが。
A. ご自分のギアをご用意できれば全くの初心者でも構いません。初心者チームも設けているので参加したい気持ちがあれば是非大歓迎です。

 
 

Q. 参加したいのですが、交通手段がありません。
A. お住まいの地域によりますが、スタッフやお住まいの地域に近い方との相乗りも出来るのでまずはご相談下さい。

 
 

Q. 1人での参加で少しためらっていますが、大丈夫なのでしょうか?
A. 現時点でも1人で参加の方もいらっしゃいますし、女性スタッフもおりますので女性1人参加でも安心してご参加していただけると思います。
  また、皆さんスノーボード好きな方たちなのですぐに打ち解けるとおもいます。

 
 

Q.  お店(activespirit)にいったことがありませんが、参加できますか?
A. もちろんです!是非キャンプをキッカケにスタッフやライダーと仲良くなっていただけたら嬉しいです。

 
 

Q. どのような感じで滑るのですか?
A. 人数によりますがスタッフが予め決めさせていただくAチーム/Bチーム/初心者チームの3チームに分かれて頂き、A/Bチームにライダー2~3人付いて
  一緒に滑っていただき、すべりの中でライダーに聞きたいことがあれば積極的に聞いていただけます。
  ライダーは1日目と2日目で変わるので全ライダーとセッションしていただけます。

 
 

以上です。

 
 

現段階で寄せられているご質問をまとめてみました。

 
 
キャンプに関するお問い合わせ、参加申し込みはこちらまでご連絡下さい。
 
TEL⇒011-661-0556(12時~21時 水曜定休日)
 
MAIL⇒yume.azuma@active-spirit.net
 
担当:東(あずま)/石岡(いしおか)
 
 

そしてそして皆さんお楽しみの夜イベント用の協賛品も届きはじめていますよ☆

 

は~

 

みんなでわいわい滑るのもすごく楽しみですが、個人的には夜のパーティーで皆さんでお酒飲んでワイワイやるのが一番楽しみかもしれません。

 

それでは今日はこの辺で、、☆

 
 

 

1 / 212

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。