011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot News 投稿日 : 2013年9月

投稿日検索結果 : 2013年9月

9月 30 2013

冬アイテム続々入荷

昨日、今日と冬アイテム続々と届いています。

昨日はWEST BEACHの13-14モデル。

今日はインハビの13-14ウェアーのPRO MODELシリーズの一部やニット類にグローブ等の小物も入荷しました。

秋冬のアパレルも入荷しています。

裏ボアのアウターにタオル地パーカー。

パーカーはセットアップできるハーフパンツもあります。

 

入荷の詳細などは改めてアップできればと…

待てない場合は是非店頭に見に来て下さい!

9月 29 2013

サーフィンスクール日本海

いよいよ秋本番。
日本海シーズンです。
アクティブサーフィンスクールまだまだ盛り上がっています。

今回は
オホーツクに過ぎて行った、台風20号崩れの温帯低気圧への吹き込みの影響か?
いつものアイモックで見る南西ウネリより、強めのウネリがしっかり入りましたね〜
朝イチいい感じのスクールサイズモモくらいだったMDポイントも、
Bポイントまで北上しながら波チェックしてカットバックした1時間後にはクローズ状態でした。
流石日本海ですね。
いきなりサイズアップ&ダウンの幅がデカ過ぎます(笑)

 

近場なのに、

海に入るまで3時間かかりましたが、これもサーフィン。

みんなで波チェック!!

Bポイント頭でハード。。

 

今回のメンバーは塁くん、ルミちゃん、ランランの仲良しトリオ。
更に、2回目のゆりかちゃんと初めてのエリちゃん。

 

 

到着すると、
いきなりトラブル発生〜
知り合いがフィンで足の甲を切るアクシデント。
ここのBポイントはピークは岩の棚で割れるパワーのある波なので、サイズが頭くらいになると掘れ上がるので要注意です。
本人は元気でしたが、かなり重傷!!

 

速攻救急車呼びました。
サーフィンは、やればやるほど怪我はつきものですが、注意が必要ですね〜
みなさんもくれぐれも気をつけてください。

気を取り直して、
残りのメンバーでポイントチェックしながら南下。
一番まともなMNポイントに決定!!

 

腰くらだけど、波数エンドレス(笑)

仲良しトリオ3人組は、いつも通り
スープでテイクオフの練習です。
こんな感じ。

 

アウトのピークはいい感じ!!

そして、今回メインの2人、
ゆりかちゃんとエリちゃんに細かくレクチャーです。
朝の救急車の件もあり、
ここはリーフなので細心の注意を払いながらのスクールでした(汗)

2人とも何本かスタンディング出来ました☆
ちょっと疲れましたが
みんなの「楽しかった!またやりたい!」の言葉に疲れも無くなりました。

 

 

スクール終了後、アクティブサーファーで貸し切りだったので、
初心者塁くんを連れて、一緒にパドルアウト。
セット胸のパワーのあるライトのマシンブレイクで1時間ほど楽しませてもらいました。
オフが強く普通のショートでは、きつかったけど、

今回乗ったのは303のZEN!この形から簡単にノーズを落とし込め、テイクオフも楽勝。
抜けらないそうな早いセクションもビュンビュン走れ、更にカットバックやターンのキレも良い!
そして、ハングファイブも余裕〜
大人のボードです☆
試乗も出来るの気軽にお店に!!

また是非行きましょう!!!
ありがとうございました。

 

まだまだ冬までの日本海シーズン長いです。

9月 28 2013

ABSINTHE FILMS 最新作【DOPAMINE】

アブシンスフィルムの最新作DOPAMINEが入荷しました。

今年のアブシンスはBlu-rayとDVDがセットになっています。

セットなのに値段は変わらずいつもの¥4,305

 

本編53分にボーナス約70分とボリューム大!

ボーナスにはトラビス・ライスやロメイン、ギギ、ニコラス・ミューラーら超トップライダー達の

ライダープロファイルを収録。

往年の懐かしい映像や、仲間たちが語るユニークなエピソードなどを交えてライダーの魅力に迫る秘蔵映像集になっています。

本編中にはシンボルマーク出現時に決定ボタンを押すと隠しフッテージも見れる仕様になっています。

 

世界最高峰のライダー達のフッテージ。

毎年ながら絶対に見ておくべきタイトルの1つです。

9月 27 2013

newera CAP&ビーニー入荷

neweraから冬のマストアイテムのビーニーとワークCAPが入荷しました。

街中ではもちろん、ここ数年ではゲレンデも多く見かける様になりました。

ワンポイントロゴのシンプルなこの感じがウェアーのブランド関係なしにマッチしやすいですね。

 

 

ワークキャップの秋冬モデルも。

定番の型やニット地、デニム&コーデュロイと冬っぽい色合いと雰囲気のアイテムが届いています。

ワークキャップはオフにいくつか必要ですよね。

 

 

男女問わず人気のストリートアイテムの定番のニューエラ。

これからの冬に必要なアイテムのアクセントとして加えるのも面白いとおもいますよ。

9月 26 2013

道北サーフミートDAY1

今回の道北サーフミートは利尻ということで、
アクティブからは、
ケイスケ、本田くん、ダイキ、マイちゃん、菅原さん、メジャーの6人で参加しました。
各クラス入賞が期待される、
アクティブレギュラーチームのみなさんは残念ながら今回は仕事の都合や家の事情などで不参加になってしまいましたが、来年は是非一緒に稚内行きますよ!!!

 

店に金曜日の夜11時半に集合し、
夜中なので、オロロンラインの運転は意外にラクですね。
途中休憩を2回ほど挟んで、なんと4時間半で稚内到着。

鹿に注意しながら、結構飛ばしましたね(笑)

少しフェリーまで時間があったので、北の最北端。
宗谷岬を観光!!

ここまでは、いつになく順調な滑り出しです。

 

そして、前日の2便、3便が欠航したフェリーは、
いつもなら余裕で車持ち込みOKでしたが、

前日の予約にも関わらず、
アクティブカーは結局持ち込めず、車2台を利尻でレンタルすることに!!

 

半端ない荷物をフェリーに持ち込むというドタバタもありましたが、

無事に朝イチ便に乗り込むことが出来ました。

 

3年前の利尻も経験しているケイスケ以外は、ほぼ全員利尻初体験!!!
ということでフェリーの中からテンションも上がります。

イベント大会に参加するサーファーが40人ほど、一気に利尻上陸です。
前日から南西ウネリ炸裂!ということで、さっそくポイントチェックです。

まず、ここ!
先月に利尻に前入りした時にかなり良い波だったこの土木ポイント。

 

 

2カ所目。
栞ちゃん!!!
ここは、いつも利尻に来るといい波です。

数年前のノーマターの撮影の時も
頭オーバーの夕日セッション時の思い出のポイント。
ブレイクが岸に近く、入るときと出るときにかなり注意が必要ですが、
ライトのマシンブレイクです☆

マロさん、勝俣プロ、敏哉さん、アキラくん達クイーバークルーや328さん&おかぴークルー
ムラサキの深川プロ、サーフィンライフ撮影クルーが撮影の真っ最中!!!
神磯ポイントもハードな頭オーバーのコンディションだったので、
良い波に乗りたいサーファーは栞ちゃんに集まるはず。。。。

 

あ〜んど、

アクティブビギナーチームには、残念ながら乗れる波ではない(涙)
すぐにでも入りたいGOODコンディションでしたが、
ここはビギナーチームを最優先!!!

 

南の元村ポイントをチェックに移動〜

ここはメローで乗りやすい波。
サイズも腰腹あばらくらいのちょうどいいサイズ。
ですが、
他のサーファーも
当然ここ!!

交代で入ったとしても、
アクティブビギナーズには、
なかなか波は廻ってこないと判断し、
最初の土木ポイントに移動〜

こんな感じに奥に見えるセットモモ腰くらいのファンウェーブ。

のはずが、、、
入ったらセットは胸ありました(笑)
誰も入っていないのでサイズがイマイチ分かりません。

溶岩リーフに注意しながら、みんなでパドルアウト!

 

土木ポイント、アクティブビギナーズで貸し切りでした。

一緒に入りましたが、
リーフの棚で掘れ上がりパワーのあるピークにみんな最初苦戦。

後半は少し慣れて、みんな何本かロングライドもあり、、、

特に
マイちゃんの超ロングライドも見れ、みんなテンション上がってました。
大満足のリーフ貸し切りポイントで1ラウンド後、宿泊の森林公園キャンプ場に移動。

 

風かわす森の中にあり、ロケーション最高です。

そして、
ちょっと、休憩して、
2ラウンド目。

一通りポイントチェック!!
ビギナーズはサイズの少し落ち着いた元村で入水。

上がり際はこんな感じでした☆

またまた貸し切り〜

時間をずらせば、譲り合いで、

ストレスなくサーフィンできますね〜

 

 

ケイスケとメジャーはセット間が長くなった栞ちゃんで!!
20分で全くセット来なくなってしまい、
落ち着いてきた神磯に移動〜

15人以上入ってましたが、3ピークあるので、十分楽しめました。
最初ちょっと微妙〜な感じでしたが、

4時前からウネリがまとまり、風も止んでショルダーの張ったコロコロの早い波が入ってきて、
ほぼエクセレントコンディションに!!

ライトレフトとも乗り放題に!!

 

や〜〜最高です(笑)
そろそろライブがあるので、5時前にビギナーズを迎えに元村に戻ると、
上がってくるところでした。
人のコト言えませんが、
みんな長風呂ですね(笑)

そして、
ライブ会場のミストラルに移動。

ヤバい!最高の夕日!!!!

まろさん、千島さんもこの笑顔!!

 

 

夜中の大移動の運転の疲れと2ラウンド楽しんだ疲れでライブ会場には最後までいることが出来ませんでしたが、
ウニご飯やほっけ、ホタテと海の幸を堪能〜

 

沓形の温泉で最高の癒しからの
就寝で1日目が終了しました。

 

続く。。。

 

 

 

9月 20 2013

車団地 最新作入荷

車団地シリーズの最新作入荷しました。

今朝のJRの脱線事故で発売日の今日に届かないかと思っていましたが

遅い便で到着しました。

 

パウダー好きのスノーボーダーに限らず、サーファにも人気の車団地シリーズ。

プロデューサーのニールのこだわりのサウンドトラックと車団地クルーの映像で

作品全てを楽しんで下さい。

 

9月 17 2013

Burton FISHCUIT

13-14モデルFISHCUIT

今期のモデルは新しい機能が満載です。

Sロッカーまでは今までと同じ感じですが、今年からFISHCUITをはじめとした数機種が

フィレオフレックスと言ってボードプロファイルを半分の厚さにして超薄型、安定性、耐久力、

グリップ力をキープしながら、軽量化して一層ソフトなボードにしています。

かつてない柔らかさでなのでコントロール性抜群です。

幅のあるノースに加えて3Dのスプーン形状を採用。

パウダーでノーズをとられそうになっても浮力があるので雪を掘り返して戻っています。

 

フィレオフィックスになりコアが薄くなっているのでビスの突き出しやサスペンションの機能を兼ねて

パッドが本体についています。

パウダーボーのサーフイメージを損なう事無く、FISHCUITにはALMERRICKコラボのデッキパッドが。

 

ツリーランが多い環境でしたら小回りが効き浮力のあるこのモデル、絶対に面白いと思いますよ!

サイズは148cmのみのモデルです。

9月 13 2013

下剋上 其ノ十

下剋上 其ノ十

本日入荷しました!

記念すべきシリーズ10タイトル目の下剋上。

友人、知人の滑りっぷりをチェックしましょう。

9月 12 2013

BE-WETユーザーカタログ

BE-WETユーザーカタログ 秋冬ver.届きました。

オーダー料¥5,250が無料になるオーダーフェアーも16日連休終了まで開催しています。

5/3mm、ドライ、セミドライ…

10月頃から必要になるアイテム、この期間を是非利用して下さい。

 

先日のBe Surf Be Greenの内容もこのカタログに載っています。

 

 

9月 11 2013

秋のサーフィンスクール

まだまだサーフィンスクールやってます!

先週の日曜日は男塾スクールでした。

もう8回目くらいの塁くん、2回目のおかぴー、初めて参加のしもむーの3人。

軽いオフでセット膝ももでスクールには丁度いいサイズでした。

サーフィンは9割パドルです。正しいパドルが大切。

ここを間違えると、いつまでも波を捕まえることができません(笑)

塁くんフォームいいですね!!

 

塁くんはショートでもこの通り。頑張って毎回スクール受けてくれているので、上達が早いです!

 

この日が初めてのしもむーも

後半はスープからですが、自力で何本も立ってましたね〜

 

途中からアクティブ☆レディースビギナーズのマイちゃんと菅原さん、

トオルくんも合流して。

3人にもイロイロアドバイス。

 

最近303のEASY RIDERをオーダーの菅原さん。

テイクオフ体操の効果出てますね〜

いいフォームです!

 

写真撮れなかったけど、

本日2回目のおかぴーは

センス抜群で、1回目から普通に立ってました。

あとは、波を見る力がつけば更に良くなりそう!!

 

がっちり2ラウンド4時間入水でみなさんお腹がすいたので、帰りにカレーラーメン。

とおるくんは3ラウンド目(笑)

 

サーフィンの後のラーメン最高です☆

 

そして、

次の日の月曜日も

3回目のあっきー、さやかちゃん、初めての茜さんの3人組み。

天気は快晴!

弱オフでウネリがまとまり、

セット間長めの腰腹。

最初30分入らせてもらいましたが、まあまあいい波でした。

少し待たせてすみません(笑)

 

さやかちゃんはこの日初めてウネリからロングライドが2本あり、テンション上がってました。

あっきーも自力でパドルで何度か良い波捕まえてました。

初めての茜さんも最後には、一人でパドル、波待ちもバランスよく、

いいライドありました。

 

後半、みんなで一緒に入り、2ラウンド楽しみました。

そして、アッキーのリクエストで

2日連続でカレーラーメン(笑)

 

 

 

みなさん、ありがとうございます。

また、一緒に行きましょう☆

1 / 212

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。