011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot News道北サーフミートDAY1

9月 26 2013

道北サーフミートDAY1

今回の道北サーフミートは利尻ということで、
アクティブからは、
ケイスケ、本田くん、ダイキ、マイちゃん、菅原さん、メジャーの6人で参加しました。
各クラス入賞が期待される、
アクティブレギュラーチームのみなさんは残念ながら今回は仕事の都合や家の事情などで不参加になってしまいましたが、来年は是非一緒に稚内行きますよ!!!

 

店に金曜日の夜11時半に集合し、
夜中なので、オロロンラインの運転は意外にラクですね。
途中休憩を2回ほど挟んで、なんと4時間半で稚内到着。

鹿に注意しながら、結構飛ばしましたね(笑)

少しフェリーまで時間があったので、北の最北端。
宗谷岬を観光!!

ここまでは、いつになく順調な滑り出しです。

 

そして、前日の2便、3便が欠航したフェリーは、
いつもなら余裕で車持ち込みOKでしたが、

前日の予約にも関わらず、
アクティブカーは結局持ち込めず、車2台を利尻でレンタルすることに!!

 

半端ない荷物をフェリーに持ち込むというドタバタもありましたが、

無事に朝イチ便に乗り込むことが出来ました。

 

3年前の利尻も経験しているケイスケ以外は、ほぼ全員利尻初体験!!!
ということでフェリーの中からテンションも上がります。

イベント大会に参加するサーファーが40人ほど、一気に利尻上陸です。
前日から南西ウネリ炸裂!ということで、さっそくポイントチェックです。

まず、ここ!
先月に利尻に前入りした時にかなり良い波だったこの土木ポイント。

 

 

2カ所目。
栞ちゃん!!!
ここは、いつも利尻に来るといい波です。

数年前のノーマターの撮影の時も
頭オーバーの夕日セッション時の思い出のポイント。
ブレイクが岸に近く、入るときと出るときにかなり注意が必要ですが、
ライトのマシンブレイクです☆

マロさん、勝俣プロ、敏哉さん、アキラくん達クイーバークルーや328さん&おかぴークルー
ムラサキの深川プロ、サーフィンライフ撮影クルーが撮影の真っ最中!!!
神磯ポイントもハードな頭オーバーのコンディションだったので、
良い波に乗りたいサーファーは栞ちゃんに集まるはず。。。。

 

あ〜んど、

アクティブビギナーチームには、残念ながら乗れる波ではない(涙)
すぐにでも入りたいGOODコンディションでしたが、
ここはビギナーチームを最優先!!!

 

南の元村ポイントをチェックに移動〜

ここはメローで乗りやすい波。
サイズも腰腹あばらくらいのちょうどいいサイズ。
ですが、
他のサーファーも
当然ここ!!

交代で入ったとしても、
アクティブビギナーズには、
なかなか波は廻ってこないと判断し、
最初の土木ポイントに移動〜

こんな感じに奥に見えるセットモモ腰くらいのファンウェーブ。

のはずが、、、
入ったらセットは胸ありました(笑)
誰も入っていないのでサイズがイマイチ分かりません。

溶岩リーフに注意しながら、みんなでパドルアウト!

 

土木ポイント、アクティブビギナーズで貸し切りでした。

一緒に入りましたが、
リーフの棚で掘れ上がりパワーのあるピークにみんな最初苦戦。

後半は少し慣れて、みんな何本かロングライドもあり、、、

特に
マイちゃんの超ロングライドも見れ、みんなテンション上がってました。
大満足のリーフ貸し切りポイントで1ラウンド後、宿泊の森林公園キャンプ場に移動。

 

風かわす森の中にあり、ロケーション最高です。

そして、
ちょっと、休憩して、
2ラウンド目。

一通りポイントチェック!!
ビギナーズはサイズの少し落ち着いた元村で入水。

上がり際はこんな感じでした☆

またまた貸し切り〜

時間をずらせば、譲り合いで、

ストレスなくサーフィンできますね〜

 

 

ケイスケとメジャーはセット間が長くなった栞ちゃんで!!
20分で全くセット来なくなってしまい、
落ち着いてきた神磯に移動〜

15人以上入ってましたが、3ピークあるので、十分楽しめました。
最初ちょっと微妙〜な感じでしたが、

4時前からウネリがまとまり、風も止んでショルダーの張ったコロコロの早い波が入ってきて、
ほぼエクセレントコンディションに!!

ライトレフトとも乗り放題に!!

 

や〜〜最高です(笑)
そろそろライブがあるので、5時前にビギナーズを迎えに元村に戻ると、
上がってくるところでした。
人のコト言えませんが、
みんな長風呂ですね(笑)

そして、
ライブ会場のミストラルに移動。

ヤバい!最高の夕日!!!!

まろさん、千島さんもこの笑顔!!

 

 

夜中の大移動の運転の疲れと2ラウンド楽しんだ疲れでライブ会場には最後までいることが出来ませんでしたが、
ウニご飯やほっけ、ホタテと海の幸を堪能〜

 

沓形の温泉で最高の癒しからの
就寝で1日目が終了しました。

 

続く。。。

 

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。