011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot Newsサーフィンスクール始動

5月 21 2019

サーフィンスクール始動

 

 
皆さんこんにちは!
 

 
中山峠スキー場も終わり、本当に2018-2019シーズンオフといった感じですね・・・
 

 
今シーズンも北海道の極上恵み雪で最っ高なスノーシーズンを過ごせました!!!
 

 
ビックリするくらいあっという間にシーズンアウト~
 

 
今年は周りの環境のお陰で、亀より成長の遅い私もすこーーーしだけ1mmだけですが成長できたというか、考えて滑れるようになりました。
 

 
これもオフシーズン少しだけ通ったキングス効果もあったかなーーと。
 

 
来シーズンの目標も決まりつつ私は5月GWでシーズンアウトしました~
 

 
そしていよいよ今週からサーフィンシーズンINです☆
 

 
と、思い先週の休みの日はどうかな~と波をチェーーック
 

 
・・・・・・・・・・・・
 

 
波無いんじゃないか、、、??
 

 
サーフィンあるある、、。
 

 
まじかーーー。
 

 
そして明日の休み。

 

 

ハードコンディションなんじゃないか???

 

 

なかなか休みと波がマッチせず・・・
 

 
私のサーフィンデビューはいつになるのか未定です。
 

 
とりあえずスクールサイズの小波希望です!!
 

 
と言う事で、未だサーフィンできていません。
 

 
スタッフとしてダメや、、。
 

 
明日も行けなければ波が落ち着きそうな週末頃に仕事前に行きたいな~なんて思いながら、どうなる事か・・・笑
 

 
サーフィンしたい気持ちはかなりあるんですけどね、、
 

 
まーまーまー、明日は波が無ければキングスもあるし、スケートも復活したいのでスケートでもいいですね☆
 

 
とりあえず、、サーファーの皆さん、海であったらお手柔らかにお願い致します。
 

 
へなちょこパドル+パツパツウェット笑ってくださいね~~
 

 
そういえば話は全然変わりますが、、この間令和初コケをしてしまいました。
 

 
その日スマホでユーチューブを聞きながら歩いていた時、広告が流れてきたのでスキップしようと歩きスマホをしてしまったんです。
 

 
まさにその瞬間、、、コンクリートの段差に見事引っかかりコントの様にスマホはイヤホンが外れ上空に舞い、私は飛ぶようにやや横向きに前に倒れていきました。
 

 
そこはテイネ駅のローターリー。
 

 
沢山のタクシーと出発し始めたバス。
 

 
雰囲気でバスからの視線を感じ取れました。
 

 
まさに絵に描いたような転び方。
 

 
自分でもビックリと同時に笑えてきましたが、そこは一人あるある。
 

 
何事も無かったかのようにスマホを拾い冷静にイヤホンを繋げ、歩き始めました。
 

 
少し歩いてから手の痛みを確認してみると、両手から少しだけ血が出ていました。
 

 
雪で滑って転ぶなら自分も見ている側も納得ですが、雪の無い時期に頃ぶって相当恥ずかしいですね・・・
 

 
段差につまづく年齢になったんでしょうかね・・笑
 

 
いや、歩きスマホですね、、笑
 

 
気をつけます。
 

 
そして皆さんも気をつけて・・
 

 

 

 

と、気をつけないとと思った翌週、、
 

 
またユーチューブを聞いていたら広告が・・・

 

 
ポケットからスマホを出した瞬間、、、

 

 

また!

 

 
段差に引っかかり転倒、、。

 

 

今回は向かいから来た人とすれ違いざまに転んだのでその人もビックリさせてしまいました。

 

 
膝と手を擦りむきながらも何事も無かったかのように・・・
 

 
ズボンで見えませんでしたが、家に帰って見てみたら膝が擦りむけてました~笑
 

 


 

 
自分ほんとバカ・・・
 

 
そしてこんなに転ぶ事ってある?と、不安になってまさか病気?!?!
 

 
と思いましたが、この2回とも完全につまずく原因の段差が明確だったので病気ではなく、ただただ自分の不注意でした。。。
 

 
それからはユーチューブの広告は流しっぱなしにすること。
 

 
それからは転んでいませんが、調子のってまた広告をスキップしたら転びそうなので調子は乗らないようにします笑
 

 
皆さんも気をつけて下さいね~~!!
 

 

そんな今日はサーフィンスクール始動情報です!!!
 

 
5月に入り、サーフィンスクールのお問い合わせが増えていて、更に予約も入り始めています!!
 

 
さすが雪溶けと共にみんなアクティブになりますね!!
 

 
この時期からサーフィンスクールを受けて下さる方は本気モードの方が多いです。
 

 
そんな皆さんを全力で応援するのがActiveSpiritのサーフィンスクール!!
 

 
インストラクターもプロサーファーのレッスンを受けてサーフィン理論を身につけた玄人です!!
 

 
スクール担当をするのは、最低年に2回、多いときは3回サーフィンの本場バリで自分のサーフィンに磨きをかけに修行しに行くほどサーフィン大好きなActivespiritオーナー。
 

 

 

 
※ 注)純日本人です。
 

 
サーフィンのレベルもかなり素晴らしいですが、無くし物にかんしても横乗り業界で自他共に認める天下一レベル!!
 

 
天才です。
 

 
メジャーさん自身もプロサーファーのレッスンを受けながら基礎から細かいところをしっかりと身につけて、ビギナーさんに大切なポイントをレッスンの中でしっかりとみっちり教えてくれるので、スクールでは98%の方が初日で立つことが出来ます!!
 

 
シーズン中には他のお店のスクールに行ったけど立てなくてアクティブに来たという方も毎年いらっしゃいますが、そんな皆さんもActiveのサーフィンスクールでは何度も立てて、尚且つロングライドをしている方続出なんです!!
 

 
インストラクターって本当に重要なんです!!
 

 
そしてもう一人、今年はけいすけくんもスクール手伝いしてくれています☆
 

 
ケイスケクン。
 

 


 

 

知っている人は知っていますよね。
 

 
知らない人は知らないと思いますが、私と同級生のけいすけくんです。
 

 
私がアクティブに入れたのはケイスケ君のお陰なんですよ~。
 

 
そんな話はどうでもいんですが、、笑
 

 
もともとわたしが働く前からアクティブのスタッフとして働いていたケイスケクン。
 

 
最初はスノーボーダーだったそうなのですが(その頃は全く知らず、、)サーフーボードを買うためにバイクを売り、人生をサーフィンに捧げるほどに・・・
 

 
私が知り合ったときにはもうサーファーでした。
 

 
そんなケイスケクンのスクールは初めてのレッスンの方~ビギナー、更にエキスパートの方にも定評があります。
 

 
私もシーズン中はよく教えてもらうのですが、ただただ本当にわかりやすい!!
 

 
海でのレッスンだけでなく、お店でも教えてくれるのですがそれがまたわかりやすい!!
 

 
ケイスケクンは、サーフィンに関して本当に勉強家でオタクです。(いい意味で)
 

 
しっかりとその人の特徴やクセを把握し、それぞれに合った教え方をしてくれます。
 

 
メジャーさんも、ケイスケくんも北海道内のサーフィンのインストラクターとしては上位に入るんじゃないでしょうかね!
(完全に私の個人的な意見ですが、私自身2人に教えてもらってきたからこそそう思います!)
 

 
そんな2人がこんな身近にいて教えてもらえたり、一緒に海に連れてってもらえたり本当にありがたくて贅沢な環境だな~と、今ブログを書きながら改めて感じました。。
 

 
最高の環境に感謝しながら今年もスノーボード同様にサーフィンも1mmくらい成長できるように頑張りたいです!!
 

 
ブログ書いてたらいきなりやる気みなぎってきました!!笑
 

 
あーーはやくサーフィンしたーーーーーい!!笑
 

 

と、思いつつ、実はたまーーに私もスクールのお手伝いしてるんですよ~笑
 

 

人数が多い時限定!!

 

 
私はただただ、海の中でサーフボードを押す、そしてその波にスクール生の方が立てたら最高に嬉しくなって気づけば本人より喜んでる!!笑
 

 
そんなお手伝い。
 

 
教える事は全く出来ません。笑
 

 
ただの付き添い。笑

 

 
皆さんと一緒に喜ぶ担当です!!
 

 
そして、MJさんやケイスケクンのレッスンを隣で盗み聞き。
 

 
それだけでも超価値のあること
 

 
ありがたや、ありがたや~~
 

 
私が胸を張ってオススメ出来るActivespiritのスクールは随時受け付け中です!
 

 
スクールについては、お客様のご希望日をお聞きしインストラクターとの予定があえばスクール開催可能です。
 

 
大体いつでもスクールできます笑
 

 
まずはお問い合わせ下さい☆
 

 
スクールについては⇒http://www.active-spirit.net/howtoschool
 

 

スクールの流れ、金額等が詳しく載っておりますのでまずはこちらをご覧下さい!!!

 

 
外気も暖かくなって、水温もだんだん高くなるので今年サーフィンデビューを考えている方はこの時期からのスクールで、暖かくなる7月8月にはマイボード&マイウェットスーツで北海道の短い夏をサーフィンで満喫するのはどうですか??

 

 
最高マチガイナシですよ!!
 

 

ぜひこの夏サーフィンデビューして、最高の夏にしましょう~!!!
 

 
気になる方はまずは電話やメール、または直接お店まで来ていただければ詳しい詳細をご説明させて頂きます☆
 

 
TEL⇒011-661-0556
Mail⇒Store@active-spirit.net
 
Facebook⇒Activespirit
Instagram⇒active011
 

 
たくさんのお問い合わせお待ちしております!!
 

 

それでは暖かくなるこれからの時期、沢山のサーファーの誕生を楽しみにしています☆
 

 
そして、今は春の交通安全運動中だそうなので、皆さん特にスピード!!!注意してくださいね~笑

 

 
それでは今日はこの辺で~!!

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。