011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot News9月8日(土)より通常通り営業しております!

9月 8 2018

9月8日(土)より通常通り営業しております!

 

 
皆さん、こんにちは!
 

 
まずご報告までに、Activespiritの3人とも何事もなくお店も地震の被害を受けることなく無事に本日から営業を再開しております!!
 

 
全道的にも一部地域を除いては電気も復旧し、本日から営業を再開したお店も多く、やっとこの土日でゆっくり休める方も多いんではないでしょうか??
 

 
6日に起きた地震は、私の人生で一番大きい地震で、さらに経験した事のない長期の停電。
 

 
すごく色々と考えさせられました。
 

 
32年間、札幌は大丈夫と信じきっていた自信を今回の地震で覆えされ、備えの大事さ、家族の絆、友達の大切さ、自分の小心さ、等々、改めて考えさせられました。
 

 
私の住んでいる所では、スマホが問題なく使えたので本州の友達がテレビの情報をくれたり、友達・家族と連絡を取ったりと不便はなくて、電気が使えないので冷蔵庫が一番の打撃、シャワーが第二の打撃でした。
 

 
でも第二の打撃のシャワーに関しては、サーフィンしてたら冷水でも大丈夫だろう!!と、自信満々の中、暗闇冷水シャワーを体験してみました!!
 

 
結果。
 

 
やめたほうがいいです。笑
 

 
心臓に悪い気しかしない!!
 

 
髪の毛は何とか我慢できましたが、体を流すときはもう引き返すことの出来ない状況の中で歯を食いしばり、時には「ひィィィィィーーー」っと声をだす自分。
 

 
まさに苦行。
 

 
これぞ苦行。
 

 
辛かったです。
 

 
冷水シャワー体験を周りに話したら冷水シャワー体験者沢山いましたww
 

 
もはや私の地元では #水シャワーチャレンジ と名づけていました。
 

 
凍りかけた、逆に上がってポカポカした、などなど#水シャワーチャレンジの経験者だから共感できるこの気持ち。
 

 
あまりオススメは出来ませんが、状況が状況だったので悩んでいられませんでした。
 

 
そして、シャワー上がったら空いているエネオス情報が入ったのでまずドライヤー!!
 

 
っと思ったらがもちろん使えず。
 

 
電気が使える生活が当たり前すぎてふとした時に「あ!使えないんだ!」って事が本当に多くて、ドライヤーも使えるもんだと思っていたけど使えず、、。。
 

 
濡れた髪のまま車に乗り込み窓を全開にして天然ヘアー乾燥をして見事成功しました!!
 

 
仕上がりはヤバイデスが速乾性は完璧です!!
 

 
そして向かったガソリンスタンド!!
 

 
前日は1時間並んで後3台!!って所で、「すみません!!!ガス欠でーーす!!!」と叫ぶスタッフ。
 

 
目の前で売り切れる・・・
 

 
今日こそ!っと気合を入れてたら、最後尾の所にいるスタンドの方に「ハイオク、軽油のみになりますが。」と。
 

 
他より空いている理由はこれか~っと思い、他並ぶのも面倒だったのでハイオクをいれました。
 

 
友達で調子いいから最近ハイオク入れてるんだよね~と、言っていた人が居たので、そんな違うのかなー?っと楽しみもありましたが、車に興味のない私は全く普段との違いが分らず。
 

 
でもきっと、車にはとてもいいんだろうな~
 

 
最初で最後のハイオクだろうな~っと思いながら運転しました。
 

 
そんな夜にはいいこともあり、お腹がすきすぎてコンビニにめぐりをしていたら、やっているコンビニは少ない中でやっと見つけたセイコーマート。
 

 
店に入ってみてもすっからかん。
 

 
どうしようかなーっと思っていた瞬間。
 

 

「まいどさまでーす!!」
 

 
と言う男性の声。
 

 

彼が持って入ってきた青いケース2つをお弁当売り場の前へ。
 

 
まさか–これは!!???っとケースを覗きに行く私www
 

 
キタコレーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
 

 
冷静装った顔して、心の中では超テンション上がってました!!
 

 
だって、予想通り~!!!
 

 
ケースの中にはおにぎりと少量のお弁当。
 

 
ちょっと色あせたブルーのケースは宝箱かの様にキラキラして、更に中にあるおにぎりがまぶしく宝石にみえた瞬間でした!!
 

 
この完璧すぎる自分のタイミングに胸の中で拍手を送り、数ある宝石の中からひときは輝きを放っていたいなりずしを買って来ました~
 

 
と、まー普段経験しない事が起こった2日間。
 

 
ガソリンスタンドや、品薄のお店を見たりするとまだまだ完全に復旧とは言えませんが、普通の生活が送れるまで戻ってくれて本当にホッとします。
 

 

電気がなく普段と違う生活で長かった様に感じた2日でしたが、2日間でここまで復旧したのは、専門職の方たちの見えない努力のお陰だと思うと本当に感謝しかありません。
 

 
台風があったすぐ後の地震で自然災害の怖さを目の当たりにした9月。
 

 
気づけばもう1週間。
 

 
季節の変わり目でもあるので、体調管理して秋を楽しみましょう☆

 

 
と言う事で2回目ですが、本日よりActivespirit営業を再開しております!!
 

 
サーフィンの最新ニュースは、
 

 
RIP CURL 、QUIVER ウェットスーツより秋冬のカタログが入荷いたしました。
 

 

 

 
QUIVER は11月20日(火)までオーダーフェアも開催しております。
 

 

 

 
詳しい内容はホームページトップのイベント情報でご確認下さい☆
 

 

そしてスノーボードの方は旧モデルをお買い得価格で販売しております。
 

 

 

 
ブーツ、バインしか出していないので、他の型落ちアイテムをお探の方はスタッフまで聞いてください。
 

 
早い者勝ちです☆
 

 
尚、6日(木)に入荷を予定しておりましたunion , DEELUXE は今回の地震の影響により遅れております。
 

 
配送業者の復旧次第入荷になりますので、入荷致しましたらsnsにて入荷アイテム紹介していきます☆
 

 
お楽しみにーー!!
 

 
それでは、本日はこの辺に致します。

 

 

また~

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。