011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot News北海道サーファーの熱い戦い

8月 7 2018

北海道サーファーの熱い戦い

 

 
・・・・
 

 
こんにちは、みなさん。
 

 

前回のブログでは頻繁なブログ更新率を目指してたんですが、まったく更新出来ず、、、

 

 
むしろ悪くなったくらい、、、
 

 

反省です。

 

 
でも、そんなブログを更新していない間にプライベートでは色々ブログに書きたいことが増えたので書いちゃいますね☆
 

 

夏だと飲みのお誘いが増えるので嬉しい季節~
 

 

その日もお誘いがあったので仕事終わりに飲みにいき、そこでオーダーしたチーズアヒージョが超絶美味!!!!
 

 

チーズ好きな私的には皆で食べたから物足りず、、

 

 
その数日後はお休みだったので、夜の晩酌に再現してみよう!!!っと決めていました~
 

 

もちろん私のアプリ使用率トップ3に入る【クックパット】様にお世話になり、調べると求めているのが必ず出てくる神っぷり!!
 

 

多分私クックパット無いと料理作れません。
 

 

さてさて、食材も買い揃えて人生初のアヒージョ作り。
 

 

私そばを不味く作れるくらい料理センスがないのでクオリティ高そうな料理で緊張していましたが、アヒージョって超絶簡単なんですねー笑
 

 

アヒージョ作りながらバケットを作ろうとトースターにパンを入れてチン!っと、なったのでバケット出来た~っと思いお皿に、、っと思ったら、まだだったので更に数分。
 

 

またチン!っとなったので、出来た~ット思い見てみたらまだか~
 

 

あれ?コンセント?
 

 

入ってるよなー。
 

 

もうちょいかー。
 

 

3回目だしちゃんと見てないと一気に焦げそう、、
 

 

っと思いトースターを覗いていたんですが、一向にオレンジにならず。
 

 
あーれ?
 

 
普段パンはあまり食べないのでまだ2,3回しか使ってないのになー。
 

 

壊れた?
 

 
と思い、もう一度コンセントも確認。
 

 

!!!!!!!!!!

 

 
刺さっていたのは電子レンジのコンセントでしたー笑

 

 

レンジのコンセントは毎回刺さっているのにそれに気づかない自分にビックリ~笑
 

 
気を取り直して、コンセントも入れて温める。
 

 

無事美味しそうな焼き色のバケットもできて、冷やしておいたビールも用意して、あとはアヒージョをテーブルに持っていけば私の至福の時間が完成です☆
 

 
飲みに行くのも大好きですが、休みの日の晩酌も大好き~
 

 
アヒージョも超美味しそうに出来てもうワクワクしかない中、鍋つかみがないのでズボラな私は目に入ったTシャツを迷わず使う。
 

 

これが悲劇の始まりでした。
 

 

 

 

見て下さい。
 

 
お見事な芸術作品の完成です。
 

 

これに作品名をつけるとするならば『無』
 

 

今思い返すと数秒の間、時がとまりました。
 

 
まさに『無』
 

 

その数秒後に頭がフル回転して、どうしよう、、
 

 

まだ食べれるんじゃないか?と、ショックすぎて普段なら絶対にならない謎な思考回路になり、とりあえず落ちたチーズをお皿に乗せようとまでしました。
 

 
もちろん床に落ちた物だし、器の破片もあちこちについていて絶対に無理な状態。

 

 
それより何よりアブラ床にこぼす絶望感・・・
 

 
辛すぎます。
 

 

割れた器と、落ちた食材はゴミ袋にまとめてアブラの処理を、、、
 

 

これがワックスだったらなんて幸せなんだろう、、と何度も思いながら拭いて、キッチンマットと鍋つかみ変わりに使ったTシャツにはにんにく臭に侵されてしまったので良くわかんないけど、油なので熱湯につけてみて洗濯をしました。
 

 
かれこれ30分は経ったでしょうね。
 

 
ちなみに落とした原因は、Tシャツの素材がさらさらしていて器の取っ手もさらさらしていてサラサラ×サラサラ=超サラサラになり、つるっと落ちていきました。
 

 
そして用意していたビールはぬるくなり、おつまみはバケットだけになりました。
 

 
ぬるいビールを飲んでからコンビニにいき、チョコレートと野菜スティックとから揚げを買って気持ちを落ち着かせて飲みなおし。
 

 
インスタグラムのストーリーに上げたら、反響が良すぎて結果楽しい晩酌になりました☆
 

 
この一件で器もなくなったのでチーズアヒージョリベンジが出来ていないので、器を買って今度こそ私の叶わなかった理想の晩酌をしようとおもいます。
 

 

これがまず一つ。
 

 
まだあるんですが、次回のブログで書くので私の話はココまでにして今日のブログの本題へ。
 

 

8月5日(日)に浜厚真でNSA公認のサーフィン大会Surfing Gamesが行われました!!
 

 
私もお手伝いで行きましたが、5時半の波の状態はかなり厳しくてどうしようか・・・というレベル。
 

 
雨も降り、8月頭なのに気温も低くみんなパーカーやベンチコートを着るレベルの寒さ。
 

 
波は良くはないですが、大会は開催になりました。
 

 
オープンクラスのエントリー数が一番多かったです。
 

 
ACTIVESPIRITからは元スタッフのケイスケ君がSクラスにエントリー
 

 
最近周りも認めるほどめちゃくちゃレベルアップしているHちゃんは記念受験してみる!!っと、言う事でBクラスにエントリー
 

 
波の厳しい中、2人ともすごく頑張っていました!!
 

 
手伝いながらだったので見れたり見れなかったりでしたが、普段北海道の大会を見る機会はなかなかなく手伝いながらでしたがこうやって北海道サーファーの熱い戦いを見れたのは本当にいい経験になりました☆
 

 
残念ながらケイスケクンはファイナルまで進めなかったですが、スペシャルクラスのファイナルはテント内の関係者達も熱くなるほどレベルの高い戦いになっていました!!
 

 
もしサーフィンをしに行った時に大会が開催されていたら、是非観戦してみて下さい☆
 

 
見るのも勉強、そして大会みるの楽しいですよ~
 

 
そしてなななななんと!!!!
 

 
BクラスでエントリーしていたHちゃんが、Bクラス優勝しましたー!!!
 

 


 

 

始めて間もない時から知っていて、サーフィンにどっぷりハマって八戸に移住して毎日サーフィンして、帰ってきて海で会う度に超上手くなっていて、札幌に戻って来てからも毎日サーフィンしている本物のサーファーです!!
 

 
そんなHちゃんが今回、記念受験してみる!!っとエントリーしてくれて、更に優勝!!
 

 
本当に嬉しかったです!!!
 

 
私はやる事があったのでちょうどBクラスが見れなかったのですが、表彰状を書くときに順位がわかった時めっちゃうれしかった~!!
 

 
スコア表のジャッジの点数を見たら納得の優勝だったと思います☆
 

 
本当におめでとう!!
 

 

 

 

これから益々上手くなっていくと思うので頑張って欲しいです☆
 

 

知り合いが出ていると余計に楽しくなるのが大会の見所ですよね~
 

 

大会なんて、、、っと思っている方も沢山いると思いますが、今回の大会は毎回キッズがお父さんと一緒に入って押してもらうプッシュクラスがあったりととても楽しい大会です☆
 

 
毎年開催しているので、実力試しに来年の大会エントリーしてみませんか?
 

 
もちろん会員登録をしなくても大会エントリーは可能ですが、NSA会員登録で支部予選エントリー、厚真大会のエントリー費はお安くなったり、検定の5級免除やサーフィン賠償責任保険がついていたりしています。
 

 
毎年12月に会員の更新と新規入会をされる方を募っておりますので、登録したい方は是非来年の新規登録お待ちしております。
 

 

次は9月2日(日)にサーフィン検定が浜厚真で開催されます。
 

 
こちらは事前申し込みなしで受験できます。
 

 
NSA会員も関係なしに受験できますので級検定を受験される方は当日朝6:00に浜厚真に張られるテントにお集まり下さい。
 

 
受験料は1回につき¥2,000
 

 
認定級をお持ちの方で1級から4級を受験する場合はクラス認定証を持参してください。
 

 
正会員特典の5級試験免除規定で4級を受験する場合はNSA正会員証を持参してください。
 

 
当日証明写真が必要になりますので4cm × 3cmの証明写真をご用意下さい。
 

 
合格の場合は認定料¥3,500(一回の合格)を当日お支払い頂きます。
 

 
その他、詳しい詳細はお店までお問い合わせ下さい!!
 

 

それでは大会の嬉しい報告と私の悲しい報告をさせていただきましたが、今日も最後まで読んでくださり有難う御座います☆
 

 

次回は、ビアガーデンで起こった恥ずかしエピソードを書きますね~

 

 
それではまた☆

 

 

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。