011ARTISTIC ゼロワンワン inhabitant インハビタント nomis ノーミス 通信販売

facebook RSS

ホットニュース

HomeHot News昨日の波☆日本海Bポイント

5月 19 2017

昨日の波☆日本海Bポイント

バリ帰りで仕事も溜まってたのとなんとなく寒くてテンション上がらずで、海行けてませんでしたが、やっと行ってきました☆

南西うねり、朝留萌のカメラでチェックすると、しっかりうねりになっていたので、行ってきました。

のんびりドライスーツなど準備して。。やー北海道のサーフィンって用意するものが多くて大変っすね。。

 

いつもの、a漁港のリーフ。

ヤーうねりと天気は最高だけど、サイズが足りません。。

北上決定。

 

 

 

 

いつものbポイント。

ここでセットでなんとかもも〜股関節??

かなりショートでは厳しそうな。。。5人入水。

しばらく観察。

10分。20分。。30分。。。

 

微妙〜〜〜

仕方なくラクダストレッチやストレッチポール、トリガーポイントでひたすらワーク。

10分。20分。。30分。。。

 

なんともそそられない波。。。天気は最高!!!

 

 

 

帰るべきか??入るべきか??

10分。20分。。30分。。。ひたすた波を観察。。

乗れそうな波はセット何本目??セットの後のカレント。ライト??レフト???

ランドマークの位置??

 

帰るべきか??入るべきか??

 

バリでいい波やった後の。このコナミ。しかもかなり。。波グルメでは決してないけど。。。これは厳しい。

 

やーどうする??

ここで気持ちを切り替えました。仕事しよう!!

 

 

20分ずつ。このボードを乗り比べることに。。

1本目は、冬の間スーパースモール膝ももから、銭の頭半オーバーまで、頼れるCOCOsurfboardのタイムレス。

これが私の冬のメインボードでした。

 

あ!!グローブ右右だったので、ひっくり返し左で使用(笑)突っ込まないでください!!ww

入水。。5本ほどライド。

ただ、ちっと横に走ってカットバック??ちょっとバック??できたくらいの波。。

やっぱりか〜〜。入らなくても。良かったか??

 

2本目のボードは、HAMMOのG2。エックスコアリアクター。簡単に言うと、EPSのチューンボード。

↓↓↓↓↓↓↓ここからは一年前の話↓↓↓↓↓↓↓↓↓

これは、去年作ったのだけど、68キロの体重でオーダー。でもできた頃には、5キロ痩せて、63キロに。。。。

鴨川の腰〜腹のそこそこいい波で、小川幸男プロとサーフィンで初おろし。

ユッキーおすすめボードだったけど、ファーストタッチ、フィーリングイマイチ。。あー〜〜〜!

オーバーフロー過ぎて、ノーズが落とせない。
テイクオフがいつもより2テンポ遅れる!!

乗ってからもレールが、入らない感じでイマイチ。。あー〜〜〜〜。

調子悪くて。北海道に帰って乗っても、なんかイマイチ。

それからは、店の試乗ボードに(笑)

 

 

↓↓↓↓↓↓↓ここからは昨日の話↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体重は戻り68キロ&ドライスーツで少し重ため。

ファーストタッチから軽い印象。1本乗り。やばい!!!!!

テイクオフ最高にイージー!!ひとかきで出せる感じ。。

!!

スピードかなり早い!!

 

2本目ライトのセット波が来た。

これだ!少し走り、レール入れるとかなりドライブして、ラウンドハウス!!スプレー上がる!!

えっ?この波でこんなに走るの??何このサーフボード?最高!!自然に笑顔が溢れる!一人で嬉し笑いって。やばいな。。俺。。。

3本目、レフトの波きた!

わーっ、、クローズセクションだけど、とりあえずボトムターン!!えいっ!!

何これ!!??やばい!!!

パワーレスのスープの上まで縦に上がった!!なんだこれは????!!!

 

ずるい!!ズルい!!ズル過ぎるボードだ!!

最高だ!!

ありがとう!!

シャワーで綺麗にして、

 

 

もし、コナミで使うなら G2に軍配!!!

決して、タイムレスは悪い板ではない。冬の俺のメインボードだ!!

 

ただ、今回は5キロ痩せていた1年前と、今の体重でのこの違い!!

もし、大会とかに出るのなら、間違いなく使うのはG2。

とにかく、このエックスコアリアクターやばすぎる!!

一言で言うと、ず。る。い。

 

マジでずるい!!

 

剣道やる人ならわかるとけど、木刀と竹刀くらいの違いがある!!

G2は竹刀。すごく軽い。パワーのない波でも、タッチが驚くほど、軽い。勿論重量もかなり軽いけど、それよりも乗った感じが驚くほど軽い!!
やっぱコナミなら竹刀を選ぶのが賢明。

木刀でコナミを刻もうとしても、沈んでしまうな。。

 

ただ、贅沢言うともう少し薄くして、浮力を抑えた方がマジックボードになるかもしれない。。。多分70〜75キロの私と同レベルの人が乗れば、マジックになるかもね。。

やばい、いつもの物欲が。。。。$$$$オーダーの物欲が、止まらない。$$$$

 

やっと、後れ馳せながら、、、

去年小川幸男プロの言っていた、 「メジャーさん、G2のエックスコア!!マジでやばいっすよ!!!」って言ってた意味がわかった。ユッキーありがとう!!!

 

 

 

あ!!
シャワーこれからの時期必需品です☆絶賛販売中〜〜
3300円(税抜き)

 

 

サーフィンスクール サーフィンガイド サップスクール サップ体験 SUP SCHOOL
札幌  北海道 サーフスクール サーフガイド サーフィン サーフショップ
ACTIVE SPIRIT
クリックするとサーフィンスクールHPへ
↓↓↓
サーフィンスクール札幌 北海道・札幌 北海道サーフスクールを受講したい方は、こちらへどうぞ

 

 

ご予約はこちらから

コメント

コメントはまだありません。

コメントする

アーカイブ

最新コメント

  • activespirit: マジさん 私もSTAFFのケイスケくんに教えてもらう時にBb TALKINを使用してみましたがマジで良かったです!! 上達の早道になるな〜と実感出来たのと、言われてすぐに実践出来 るのが最高でした!!...
  • マジ: ヤバい!受けたいです
  • すけさと: 真冬のサーフスクール。私も来年から考えます!誰もやらないとき が一番のチャンスですよね・・・真冬でもスクールしてくれるac tive spritさん ホンモノですね。今はスノボ練習中なので、サーフィンはシ...
  • activespirit: 亀さん 昨日もお疲れ様でした☆またお店でバランスキューブ試しに来て下 さい!!
  • 亀岡信博: 今日も暑くて。 早く海はいりたーい 陸トレ頑張ってますよ。